※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れていない状態で血が出ているのですが、みなさんも同じ経験があるか不安です。電話で相談した方がいいでしょうか?消毒して様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

6月16日に3人目が産まれました♡
まだへその緒取れてないのですが血が出てます( ノД`)!
へその緒取れると血が多少出るとは、言われたのですが取れないうちから血が出るのは初めてだったので💦
みなさん、へその緒取れてないうちから血が出てたって赤ちゃんいますか???
電話したほうがいい?
消毒して清潔にしてれば
様子見で大丈夫?
良かったらアドバイスください( ´ºωº` )!

コメント

愛理

私は入院中に看護師さんから「血が出てたらガーゼをあててテープで固定してあげてください」って言われました。

へその緒ついたままで、出血することもあるみたいです。

なのでたぶん様子見で大丈夫かと…(・・;)

• 3人のママ

3人のママ

そうなんですねー!
    なんか取れかかっててそこから出血してるみたいなんですよねー\(*T▽T*)/

• 6月26日
  • 愛理

愛理

出血の度合いにもよるけど、心配ですよね(>ω<)
    かかりつけの小児科とかあれば電話してもいいかと思います!結果的に大したことなくても、安心できますし、応えてくれないってことはないと思いますので。。

• 6月26日
。☆ママン☆。

小さい事も病院に行ってみてもらった方が安心ではないでしょうか?

へその緒からバイ菌入ると大変ですしね…

• 3人のママ

3人のママ

やっぱりそうですよねー💦
    明日産院に電話で確認してみます!

• 6月26日