※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

32週で入院準備を始めました。陣痛バック、入院バック、貴重品バックを分けるか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

32週で入院準備をようやく始めました(笑)
そこでみなさんに質問です。

よく、陣痛バック、入院バック、貴重品バックと分けておられるひともいるんですが
みなさんどうしてましたか?どうする予定ですか?🤔❤️

たくさんバックあるのも大変だけど
分けた方がわかりやすいのかな?と思ったり、、、

コメント

ママリ

入院バッグは着替えや出産後に使うものを入れて、お部屋に置いておきます❤️
陣痛バッグは軽食タオル水分貴重品入れて陣痛中となりに置いてるイメージで、、、ってあれ?!!1人目の時違いました?🤣

ぷーた

キャリーケースに陣痛バック、入院バックをまとめてます💡

✨かぜきちmama✨

わたしも最近準備始めました☺️
面会がどうなるか、わからないので、着替えは5日入院分全部持っていこうと思うので、スーツケースに入院グッズ、すぐ出せるところに陣痛グッズ(袋でわける)貴重品はいつも使ってるカバンで行こうと思ってます🍀

分けてないです。
1人目はひとつの鞄の下の方に入院に要る物、上に陣痛中使うものを入れてましたが…
1人目の時、陣痛中に使うものってタオル以外無かったので2人目は入院に要る物しか鞄に詰めてないです笑

2人目は陣痛ついてから30分足らずで産まれたので😂
ペットボトルストローとか1人目で用意して使わず、2人目も念の為用意したけど水分補給する前に産まれましたw

りん

1人目も今回も陣痛バッグ、入院バッグわけてます😊分けてたほうが私は入院してから取り出すのにらくでした!
1人目のときはそれプラス退院時に必要なものを入れた退院バッグも作ってました😂

ぽん

陣痛バックと入院バックは分けてました😊🔅
貴重品入れ手持ち歩けるカバンは入院バックに入れてました~!