※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【体温計の精度について】我が家にはオムロンの体温計が2種類あります。…

【体温計の精度について】
我が家にはオムロンの体温計が2種類あります。
いずれも計るたびに計測値がずいぶん違うことが。
そして、子どもが保育園で計る体温は、家で朝計ったものよりも0、5℃くらい低いことがよくあります。
計り方が悪いのか体温計の違いなのか。
ネットでいろいろクチコミを調べると、オムロンの体温計は高く出るように書いてあります。
間を開けずに何度も計ると精度が落ちるようなので、それは気をつけていますが。。

コロナの影響で、家族が37、5℃越えたら本人は元気でも登園できません。
オムロンの体温計が高く表示されるのてあれば
買い換えを検討しています。

オムロンの体温計をお使いの方で
同じように体温が高く出るように感じている方はいらっしゃいますか?
また、オススメの体温計はありますか?

コメント

える

うちもオムロンの左側を使っています。特に夜になると37.3度くらいが毎日続き、一時期病気なのかと思って不安な日々をすごしていました。

でも実家や病院で何度か測ったら36度台だったので、体温計のせいかなと思いました。

夫や娘がはかっても私まで高くはならないものの、36.9度とか結構高くなります💦困りますよね😫
オススメは分かりません、すみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    私も同じく、37℃くらいの体温が続くので不安でした😭
    コロナのことさえなければ、体は元気だし大丈夫!と思える体温なんですが😣

ほかのメーカーのものを買おうにも
    店頭に並んでないし、ネットで買おうとすると高いし💦

• 7月9日
はじめてのママリ

オムロンの体温計って高めにでるんですね💦去年私はが発熱したときに使ってみたら平熱としかでず、3分測ってみても37度以下でおかしいなと思って普通の体温計で測ったら38度近くでした😅
そこから信用できないと感じるようになってしまい、今は娘の体温計は普段はおでこに当てて測るタイプを使っていて、ただそちらは測るのが簡単なだけで精度に難ありなのはオムロンと変わらないので、ちょっと今日は熱がありそう?と心配な時は大人の体温計で脇の下で測っています。
体温測るのって汗がついてたりするだけで変わりますし、子供は体温上がりやすいので結構悩ましいですよね。
あんまり回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    しなちょさんは低く出たんですね💦
    実測式に比べたら予測式は精度が低いみたいですよね💦

下の子は体温計るときにジタバタしたり泣いたりするので
    余計に精度が落ちている気がします😣
    おでこで計るタイプ、気になっていました!

• 7月9日