※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、おっぱいの量が減るか不安です。先輩ママは卒乳後にダイエットをするのでしょうか?ご飯や水分を元に戻したいです。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。

完母にしたくて今までがんばって白米食べたりおもち食べたり、水分もたくさん飲んだりしていました💡

食べたら食べただけ脂肪になる体質でおっぱいあげてるのに微量に増えてます。
また、水分も今までそんなに飲んでいなかったのでご飯の量や水分の量を元に戻したいのですが、おっぱいの量ってこれから減ることありますか🤔??

先輩ママさんは、卒乳するまで水分2㍑、白米、おもち中心の食事を続けているのでしょうか??

産後ダイエットも卒乳してから始めるのでしょうか?

お答えいただけると幸いです🤗。

コメント

はるママ🔰

水分はわりと気にしてとってましたが、他は気にしたことがないです。
おっぱい詰まりやすいタイプだったので、おもちは摂らないようにしてました。乳製品も同じくです。

授乳で痩せたなって感じは思わなかったです。
仕事に復帰して、やっと元の体重にもどりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    なにも気にせずおっぱいたくさん出てうらやましいです🤗

社会に出ると人の目も気になりますしね💡

• 7月9日
ママリ

完母で乳腺炎になるくらい出てた側ですが、、、ご飯気にしたこと一回もないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯気にせず母乳がたくさん出てうらやましいです

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

水分2リットル、白米、おもち中心なんで全くしてません!
偏らないように食べてました
逆にお餅は詰まりやすくなると聞いたことあります!
全然沢山食べてないし、割と好きな物食べてましたが体重は産後から10キロ落ちました😂
2歳になるまで母乳ずっと飲んでずっと母乳は沢山出てました
なのでそこまで水、白米とか意識し過ぎなくてもいいような気はします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の量が足りずずっと混合で母乳の量を増やすためにおもちと白米と水分をたくさん取ってます💡
    おもちがつまりやすくなると言うのはおっぱいがたくさん出るからそうゆうんですよ🤗
    なにも気にせず母乳がたくさん出る方がうらやましいです💡

• 7月9日
わら

参考になるか分かりませんが、

水分は今でもなるべく摂るようにしてます(2㍑までは飲んでないですが)
生後3ヶ月くらいの母乳が軌道に乗るまでは白米多めに食べて頑張ってましたが4ヶ月くらいからは頑張らなくても母乳出てるなって自己判断して食べたいもの食べてます😅

私はほぼ完母でしたが母乳で体重減ることなかったです😭
今月末断乳の予定なのでダイエットやらなきゃなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で軌道に乗ったのですね💡
    食生活戻しておっぱい減らないと言うお話が聞けて良かったです💡

やはり、卒乳してからダイエット始めるのですね🤔
    授乳中ダイエットしたらおっぱい出なくなりますよね💦

• 7月9日
  • わら

わら

そうなんです!
    流石に食事制限はおっぱい出なくなるだろーなーと思って😅
    筋トレとかなら全然良いと思います!
    私はそんな気力も根性もなく、、、
    断乳したら!とか仕事復帰したら!など先送りにしちゃってます(笑)

• 7月9日
maman

おもちや白米は逆に食べ過ぎないようにしてました😉
乳腺炎が怖かったので💦💦
水分も無理して飲んだりしませんでした🙂

現在の母乳の出具合はどうですか❓
もし足りているようなら、食生活など戻していいと思います(^^)

もちろん個人差はあると思いますが食生活より吸ってもらう回数が確保されてれば減らないと思います🤗

産後ダイエットは方法にもよりますが、サプリや過度な食事制限でなければ大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいたくさん出てうらやましいです💡

最近子供の体重の増えが悪いのでおっぱい足りてないかもしれないです💦
    睡眠後退か、おっぱい足りてないのか、まとまって寝ていたのに今また3時間おきに目を覚ますのでおっぱいあげてます😅

授乳中でも筋トレとかならおっぱい減らないですかね🤔

• 7月9日
  • maman

maman

体重はそろそろ緩やかな増え方になる頃かもしれないですね🤔

筋トレとかなら大丈夫だと思います😄
    私もスクワットやってました‼️

• 7月9日
ゆゆ

水分はあまり気にしなかったです。ただ、朝、昼、夜でミルクアップブレンドティを飲んでました。食事も全く気にしなかったのですが、母乳が減る事はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンドティーって効果あるのですね💡
    それだけで母乳増えたら飲む価値ありますね✨

• 7月9日
ニャン太郎

1人目が母乳でしたが、食べたら食べた分だけ脂肪になりました😂
水が好きなので、かなり水は飲んでいましたが、全く痩せず💦

これは体質だと思いますよ😭
食べても母乳になる人と、太る人がいると思います。

私は食べた分だけ太るタイプだったので、結局卒乳してから痩せ始めました😂
体質ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してから痩せたと言うことは授乳中はおっぱいの為に常にたくさん食べていないといけなかったということですよね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後全然おっぱいが出なかったので、同じく白米やお餅を頑張ってたべていました!
2、3ヶ月で無事に完母にできるくらい軌道に乗りましたが、出ない間は毎日おっぱいの事ばっかり考えてました😂辛かったなぁ…笑

もうすぐ5ヶ月になるのですが、お餅は長らく食べてないですね🤔
ただ白米はお腹が減るから産前より食べちゃってます😂
水分はもともと摂る方なので多めには摂っています!

4ヶ月位になると授乳間隔も大分落ち着いてきてるだろうし、ご飯の量を減らしてみて授乳間隔が狭まらないか見てみたらどうですか?☺️
うちの子は足りない時は泣きながらおっぱい叩いてました😅