※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

28週4日で子宮頸管が33mm、短いですか?お腹が張る頻度はどのくらいが多いのか、張りどめの必要性について相談中。安静にする必要はありますか?

28週と4日で子宮頸管33mm?って短いですか?それとも標準?
昨日の検診でお腹張る?と聞かれ張るけど結構すぐに治まることが多いと答えると
頻繁に張るようなら張りどめも出すからねーと言われただけで結局昨日は張りどめは出されませんでした。

頻繁に張るというのはどのくらいでしょうか?
子宮頸管の長さや張りどめなど1人目の時はそんな会話すらしたことがなかったので分からず😅
特に安静にしてねとかもなかったので普通にしてていいってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し短めだと思います💦

頻繁にというのも、1日に自覚する張りが何回もある場合でも時期によっては頻繁なので
28週頃でしたら1時間に1.2回でも1日続けば頻繁になります😖

頚管長の指摘をされてないのであれば
張りがあったら安静に
ぐらいでいいと思いますが
張る回数が多いのであれば普通よりは控えめの方がいいかと思います!

  • 檸檬

    檸檬

    短めではあるんですね💦

    仕事ももう少しで休みに入らせてもらうのでできるだけ安静にしようと思います!

    • 7月9日
ゆみ

27wで頸管30mmが標準と言われました!ちなみに私は15mmで検診の後入院しました😂

  • 檸檬

    檸檬

    病院によっても違うみたいですね💦
    私のとこもそんなに気にする程では無いのかなと思いますができるだけ安静にしようと思います😅

    • 7月9日