※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めたら授乳は1日3回必要?ミルクを6回あげてるけど少ない?他の方はどうしてる?

完ミの方😰離乳食始まったら授乳は3回にしないといけないんですか!?💦うちは夜中も何回か起きてミルクを飲むので1日6回180をあげてます💦3回って少なくないですか!?それとも私が知らなかっただけで、皆さんミルクは1日3回にしてるんですか…!?
ネットの資料です💦

コメント

pipi

私もそれ見てその時期焦りました😂

朝、昼、夜、寝る前の4回たまに夜中起きて5回になっていたのでしばらくそんな感じで8ヶ月、9ヶ月くらいの離乳食の後からミルクの量少なくなっていったので気付いたら朝一と寝る前の2回になっていました!離乳食の量が増えてきたりおやつあげるようになってきたら回数、飲む量も減りますよ☺️☺️離乳食食べたくない時期とかミルクのみでご飯すます時期あったので無理に減らさなくても大丈夫だと思います😂1歳くらいで夜寝る前のみになっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回ならまだしも私6回あげてるんですがやばいですかね?😱
    どうしたらいいかわからないです💦
    まだ1回食なので気にしなくていいでしょうか…😵

• 7月9日
  • pipi

pipi

全然気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️😂夜も起きてるし仕方ないです!離乳食完了期くらいにご飯の後のミルク減らしてみたり気にし始めたのでほんと9ヶ月頃までは気にしてませんでした!160g〜200gくらい食べるようになってミルク無くしたと思います!

• 7月9日
まな

全然減らさなくて大丈夫です!3回とか無理ですよね😅

離乳食の量が増えたら自然とミルク残す子もいますし、こちらで減らしてあげる感じになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とか無理すぎてどうしようって感じです😵
    自然と減るんですかね…💦

• 7月9日
  • まな

まな

うちは自然と減らない子で、ミルクあげるだけ飲んじゃう子なので離乳食後期に入ってある程度の量食べれるようになったら徐々に減らしました😊

焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• 7月9日
ママリン

離乳食は2回食です。うちはミルク5回あげています。
まだ離乳食だけで栄養取れてるわけじゃないし、3回じゃトータル量が足りないかなと思います。
離乳食直後のミルクを飲まなくなってくるのでそうなってくると自然と回数は減るかもしれないですが・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!3回なんて足りないし間あかないです😭😭😭
    離乳食後ミルク飲まないということは、麦茶とか水で水分補給する感じですか?

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

離乳食と一緒に麦茶飲ませています。離乳食直後にミルク飲ませてもお腹いっぱいでほとんど飲まなかったりします。でも、時間差でミルク😭ってなることもあるのでまだ回数減ってないです。

• 7月9日