※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さま、ご主人の飲み会に職場の女性の方がいてもモヤモヤしたりしませ…

皆さま、ご主人の飲み会に職場の女性の方がいてもモヤモヤしたりしませんか?

わたしが間違っているのでしょうか。
ご意見聞かせてください。

元職場(仕事は教師で3月までいた学校)の元同僚と飲みに行くことは普通ですか?今回は女2男2で、男性側が既婚男性です。急に決まったことや都合もあり20代のたまたまこの組み合わせでした。

仕事柄もあるとは思うのですが、男女と考えるのが悪いですか?

飲みに行くのはどこまでがおっけーなんですか?
もう何がなんだかわからなくてしんどいです。

コメント

よし

職場の方なら仕方ないかな?と思います!

元職場の同僚と飲みに行くこともあると思います。
仲が良ければ余計に😯

• ママリ

ママリ

休日に行く感じだったのでわざわざなんで?って思ってしまいました

仕方ないですよね

モヤモヤはしませんか?
    いってらっしゃい!!って感じで普通に見送れますか?

• 7月9日
  • よし

よし

職場なら仕方ないと割りきれます!
    昔の同級生とか女友達とかの方がモヤモヤしちゃいます😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

それはモヤモヤしますよね。
    女友達とか私には理解できず、、、。

コメントくださりありがとうございます。

• 7月9日
はじめてのママリ

うちも教師で、ママリさんと同じような状況がよくあります💦先生同士じゃないと分からない、ストレス発散みたいな事をいっぱい話して盛り上がってるみたいです。

私は全然気にしてません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が教師と言う意味です💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    特殊な仕事ですし飲みに行くのは今まで嫌と思ったことはなく、むしろ先生同士で話してきて楽しめればいいなーくらいでした。

ただ、休みの日に元職場の方と男女4人でっていうのご、なんかもやもやしてしまって、、

• 7月9日
エイヤ

私は嫌です無理です
仕事柄男しかいないのでよかったです。。

同僚との飲みっていうなら
そのメンバーである必要ないので
私はNGです。

忘年会とかとなるとさけるのが難しいですが。。

• ママリ

ママリ

仕事柄男性しかいないんですね。いいですね。
    教師の方がなのか、夫がなのかは分かりませんが感覚が男女ではなく、一教師同士と言う感覚で特に男女を気にしてなく、分けてない感じなんです、、

忘年会とかならいっといでーって感じなんですけどね。
    確かにそのメンバーである必要は無いですよね笑

• 7月9日

あまり気にしませんが、
産後間もない頃に、
歓迎会っていって
30近い既婚男性(旦那含む)2人と、20くらいの女性1人の合計3人で焼肉とカラオケ行った時は、はっ倒そうかと思いました😎

• ママリ

ママリ

産後間もないときはただの飲みでさえ、え?なぜ今?ってなりますよね。

はっ倒そうかと、、、🤣笑
    色々あり泣いたりイライラばかりだったんですが、ツボって笑っちゃいました。ありがとうございます。

• 7月9日

退会ユーザー

いやほんとそうですよ😇😇
    焼肉のあと、カラオケ行ってきていい?って電話かかってきて無言で息子の泣き声だけ聞かせて電話切りました😎笑
    私だったらそんな感じの飲み会に行くとか、同じことしないのになぁ…って思ったりしますよ😂

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

泣き声聞かせたんですね😂そのまま帰ってきましたか?

ほんと、私ならそんな事しないのになーって思います。それに、もし私がその中の女性の立場ならお子さんが産まれたこと知っているとしたら、早く帰らせるし奥さんに申し訳なさすぎます。。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

何とも思わないです!仕事の同僚なんですよね?
男女だからってどうこうなるわけじゃないし、気にしませんよ😗

• ママリ

ママリ

仕事の元同僚です。
    思わないですよね、、私が気にしすぎですよね。

• 7月9日
ゆい

私は無理です😂
少人数ってとこが尚更☝️
大人数ならまだ許せます🙌

• ママリ

ママリ

仕事柄なのかなーとも思ったり、、、
    私も昨日同じこと言ったら、大人数って何人ならいいの?って聞かれました。笑

• 7月9日
ミント

私が教員ですが、飲み会とか打ち上げとか多いですよ。私は、子どもがいるのでほとんど行きませんが、男女老若男女関係なく、あります。若い先生が最近増えているので、飲み会には、ほぼいると思った方がいいですよ。
ちなみに、私も独身時代は、既婚男性がいる飲み会や遊びに行きました。
でも、ほんとに、先輩ですね。親睦を深めて、仕事をやりやすくという感じです。
休みの日に、みんなで釣り🎣とかもあったなぁ💦
気にしなくていいです😊

• ママリ

ママリ

今まで飲み会や歓送迎会など女性の先生がいるのを聞いても何とも思わなかったんです。2人きりではないけど、3人とかでも、むしろ楽しんできてね!みたいな感じでした。

ただ、同年代の人と土曜日にっていうのがモヤついてしまって、、

重ねて質問で申し訳ないのですが、教師の方は、男女とかあまり考えないですか?
    生徒に対してももちろん男女平等とかだとは思うのですが、職場の先生に対しても男の先生、女の先生っていうよりは、一教師という感じなのでしょうか?

気にしなくていいですと最後に言ってくださり、考えすぎかなと思いました。ありがとうございます。

• 7月9日
  • ミント

ミント

独身同士だと、飲み会などでくっつくこともよくあります💦笑 
    ただ、既婚者の場合は、男女とか関係ないですね。同僚です。
    おじさんが若い女性の先生とスキーに行ったり、既婚女性が若い男性含むメンバーと旅館で飲み会後一泊とかありますよ。職場によりますが、みんなで一泊旅行もあります!
    親睦を深めるためですね。
    気になさらなくて大丈夫ですよ😊

• 7月9日
陽

夫も教員です。
同僚の方と飲みに行くのは何でもOKです。
新人時代の研修で同じグループだった女性と仲が良く、よく飲みに行ったり、仕事の相談で電話したりしてます。
私もその女性とは面識があり、私が夫と結婚してなかったら、この2人付き合ってただろうなぁって思いますが、それでも、一線超えなければ飲みに行くのも電話するのもOKです!

• 陽

教員(特に小学校)だと女性のほうが多いし、同僚との飲み会で女性がいる、多くなるのは仕方のないことかもしれません。
    同じ学年組んだりすると仲間感?が生まれるらしく、女性というより、仲間としてみてるらしいです😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おコメントありがとうございます。

付き合ってただろうと思うのにオッケーしてるの凄いです!

仲間感わかります。飲み会で女性がいるのは仕方ないですよね。

• 7月9日
新米ママ🔰

私は職場の飲み会なら大丈夫〇です。

といっても旦那の職場は私の職場でもあるので、全員知ってるからという安心感があるからなのですが💦

• ママリ

ママリ

それは安心感ありますね!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰✨

私は無理ですね😂

いくら
仕事仲間だったとしても...

しかも、若い子も混じった飲み会とかふざけんな!ってなります笑

一応、参加させましたが
もう一生やめてくれって思います笑

その職場は私も務めてた所で、女性陣の性格とか分かるからこそ、行かないでくれって思いました💣

まぁ、何事もなく帰って来たので、良しとしてます😂

モヤモヤしますよねー😑💭

• ママリ

ママリ

モヤモヤします、、
    女性陣の性格知ってるなら尚更ですね。

若い子とか、既婚独身とかお構いなしだったりキャッキャしたノリが嫁からしたら非常識って思う部分があって無理です。。笑

不快な思いになるから、やめてくれーって思います😭

• 7月9日
ママリ

教員です。
ありますあります。なんか一体感というか同じ学年だったら働いている同志みたいな感じです。休日に男の先生含めた複数の先生とカフェしたり遊んだりします。飲み会なんて普通ですし、なんというか同志!って感じです。