※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

うちの大きな息子(主人)手がかかります。40すぎなのに。主人の体調不…

うちの大きな息子(主人)手がかかります。40すぎなのに。
主人の体調不良で、昨日仕事を急遽休みました。今日も代わりの方にお願いしてお休み頂きました。今年度に入って2度目🤣昨年も1度あり、しかも娘は頑丈で皆勤賞、園で熱が出たとか鼻水咳がすらない🤣連休とかで帰省すると生活リズム崩れて体調崩すことが稀にあるぐらい🤣
職場の方々から「子供が2人いると(娘と主人)大変よねー。」「大きな息子の方が手がかかるでしょー😁」私「本当ですよ。すみません😭」
普段バリバリ働いているので疲れが出たのだと思います。コロナ騒動で激務ですし。職場の方々も下請けになるので主人を知っていて激務なのも普段の主人も知っているし(そしてたまにおやつを差し入れさせているので😁)私も職場の方のお子さんのお熱でおやすみとか交代はいつもするのでお互い様で快く休みもらえますが。手のかかる大きな子!朝から「仕事に行く。」とフラフラ起きだすし!皆さんの大きな息子さんこんなに手がかかりますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの大きな息子は基本的にお仕事は休みません!
ですがちょっとでも体調が優れない時のアピールは欠かしません笑

お腹痛い
頭痛い
熱あるかも
ねー体温計どこ?
めっちゃ言ってきます笑

そしてずっとゴロゴロ寝てます

こちらが心配してお茶飲む?何なら食べられる?とか聞かないといけないので手がかかります😱

• りんご

りんご

うちの大きな息子も休まなくて、昨日もフラフラしながら出勤して主人の上司の方に帰るように言われ、私の職場に「迎えにきてください。」の連絡が🤣職場のおばちゃん2度目なので、クスクスしながら「りんごさーん、体調不良でお迎えお願いできませんかの電話だよー。‥‥パパの方😁」
    です。
    普段から家では体調不良アピールも、欠かさないです。

• 7月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パパのお迎えって😂
    歩いて帰れと言いたくなりますね

でも熱があったりするとコロナも今は騒がしいしタクシーや公共機関は使いにくいですもんね💦💦

• 7月9日
  • りんご

りんご

だいぶフラフラして頭痛嘔吐繰り返していたのでいたので。メニエルってこんな感じ?とかも思ったり、病院では可能性は低いけど脳の検査を言われたりで。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が具合悪くて私が仕事休む事はないですね😂笑
看病みたいなのは特にした事ないです。
そこまで酷い体調不良がないのもありますが🤔

• りんご

りんご

車の運転も危ないほどの感じで。昨日の感じだといびきが聞こえないと生きているか不安になる感じで。今までそんな事なかったので、心労がひどいのかもしれません。本当にコロナで死ぬほど忙しくなっているので。

• 7月9日
三人ママ

大きな息子は、手がかかります。免許持ってないので、仕事、病院、釣りなど。送り迎えしないといけないです

• りんご

りんご

手がかかりますかよね。基本しっかり働いて責任感も強くちょっとの事では休まず逆に迷惑かけてしまうのですが。今日も少し遅れてですがわたしの送りで(車の運転は危なそうなぐらいフラフラだったので。)仕事に行きました。

• 7月9日