※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
ココロ・悩み

幼稚園で尿検査があり、3歳の娘が採尿できず困っています。確実に採尿できる方法はありますか?

尿検査についてです。

幼稚園で尿検査があります。
3歳の娘(年少)はまだトイトレの最中で、朝一トイレでの採尿は難しいです。
ネットで探したやり方で、
寝る時にトレパンの上にオムツを履かせて、朝トレパンを絞る、
という方法を試しましたが、オムツに吸収されてしまい絞れませんでした。

来週2回目の提出日があります。
確実に採尿できる方法ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

らるるたん 

朝起きてすぐトイレに座らせてみて紙コップをママが持ってスタンバっとくとかですかね、🤔🤔

  • らるるたん 

    らるるたん 


    手にかかろうがそこはもうとりあえず、置いときます。笑
    提出しなきゃいけないんであればとりあえずそうまで私ならするかな😥😥

    • 7月9日
  • stitch

    stitch


    コメントありがとうございます。
    トイトレの最中なのですが、朝イチ誘っても行きたがらないんです…(T T)
    もし来年も尿検査があるようなら、トイレで頑張ってみます^^;
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月9日
deleted user

サランラップも敷いたけど取れなかった感じですか??

オムツの上にサランラップその上にガーゼです!

  • stitch

    stitch


    コメントありがとうございます。
    ラップは敷きませんでした…
    ラップを敷かないとダメだったんですね(T_T)
    オムツの上にラップ、その上にガーゼ、早速予行練習してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    ラップも敷くらしいです!私は3歳児検診の時に取れなくて、取れてると思ったのに、ラップ敷かないとダメみたいで💦
    幼稚園で尿検査あるんですか??

    • 7月9日
  • stitch

    stitch


    3歳児検診の尿検査もまだ提出できずです…
    ラップが重要なんですね!

    娘の通ってる幼稚園では尿検査があります。
    腎臓病の早期発見が目的だそうです。
    今年入ったばかりなので毎年あるのかはわかりませんが…
    幼稚園や保育園によって、やる、やらないはあると思います。

    • 7月9日
  • stitch

    stitch


    おかげで、無事に提出できました❕
    ありがとうござきました🙏

    • 7月15日