※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

目の二重に悩んでいる女性がいます。父親の家系が一重で、自分もそうでコンプレックス。アイプチを13年続けても満足できず、整形はお金がない。奥二重と一重の違いに苦しんでいます。どうしたら二重になれるか悩んでいます。

目の二重について。もう本当嫌になります。

私の母親の家系は二重ですが、
父親の家系が頑固な一重です。
何しても年取ってシワができてもならない頑固さです。

私はどうやらそっちに似てしまったようで、かれこれ13年アイプチを続けています。
もう来年30歳になるのにまだそんなのやって、、って思われるかもしれませんが、本当にコンプレックスです。
整形したいけどそんなお金はありません。

何で一重でこんな苦労するの?ってことばっかり。
本当自分の目が大嫌いです。

一重切れ長でいいじゃん!とか何の励ましにもならない。
あの芸能人は一重だけど可愛いじゃん!と言われて見てみても大概は奥二重です。
奥二重と一重って全然違います、、

一重でも癖つきやすい人や奥二重なのに自分は一重だって言う人。
私はもはやそう言う類じゃありません。

アイプチしても皮が伸びるだけ、奥二重にもなれないくらいの分厚い皮。おかげで皮が厚くなったからか、眠い時とか目をギュッと瞑って開けた時だけ意味わからないくらい幅広の二重になりますが、明らかにおかしいです。
実母も励ましてくれようとしてなのか、ほら!なってるじゃん!みたいに言いますが全然嬉しくありません。
普通の目にすぐ戻ります。

もうどうしたら二重になれるの?辛いです

コメント

よし

私はそれが嫌で18の頃お金ある程度貯めて全切開しました。足りない分は医療ローン組みました。

医療ローン組んで整形するのはナシですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全切開しても戻ったりはしないんですか?💦あと変な二重になるとかなり不自然だと聞いて私も高校の頃周りが結構やっていたのでやろうか迷いましたがやりませんでした、、
    車のローンと旦那の時計のローン、奨学金があと10年残っているのでもうこれ以上ローンは組みたくないんです😭

• 7月9日
  • よし

よし

全切開は永久と言われてるので戻ることは無いと思います😯よっぽど下手な医者に当たらない限りは💦
    うーん。。全切開は要はメス入れるのでどっちみち自然にはあまり見えないかも知れません。目を瞑ったらくっきり線出ちゃいますし💦

でも結局アイプチをこの先も続けていくなら、思い切って整形した方が安上がりかな?とも思います😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢目頭や目尻だけって方もいますよね!
    アイプチが800〜900円で2ヶ月持てばいい方なのでそれ考えたら整形した方が安上がりですよね😭

• 7月9日
  • よし

よし

います!います!

そうですよ〜😭
    アイプチでまぶたのたるみが加速するとも医者は言ってましたし、この先アイプチがずっと効くとも限らないですしね😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうアイプチ効かなくなったら私は女を捨ててしまう自信があります(笑)

• 7月9日
すぬ☽⋆゚︎︎

アイプチですか?
折式はどうですか?
今は二重の整形も高くないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13年間ピンクのアイプチ(アイトーク)使ってます。
    それだけが唯一二重になってくれます、、
    ただ、カラコンしてその上から睫毛つけたりマツエクして二重を保たないと無理ですが(今はしてませんが)
    今はビューラーでまつげをバッチリあげてマスカラベタ塗りしてそれでやっと化粧してる間は二重を保っているという感じです。
    それ以外のアイプチは何使っても絶対二重になりません、、
    折式ももちろんダメでした、、
    そして肌が弱いのか全部かぶれます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

整形しかないと思います😓
15万前後だとして、今から整形貯金したら月5000円でも30ヶ月2年半後には整形できますよ!ローンでもないですし!
このまま一生アイプチし続けるより、あと2年半我慢と思って貯金してみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えるとそこまで高くないですね✨やっぱり整形以外ないですよね、、

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでる時間がもったいないって思います😖
    私の周りでも二重整形してるこ多いですよ!
    まぶたが薄い一重の子なら1万以下でしてる子もいました🤭

• 7月9日