※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ココロ・悩み

子供2人の食費や橋本病について相談したいシングルマザーです。

愚痴と言うか相談沢山です。
私は自閉症とADHDの注意欠損、うつ、橋本病、
統合失調症を持ってるシングルマザーです。
この五個に至るまでは色んなことが重なりあって
発症してしまったものです。

皆さんに質問です。
食費は子供二人となら1ヶ月どれくらいでやっていけますか??
私はたばこを吸いますが1ヶ月二箱です。
あとは免許は無く移動はタクシーだったりバスだったりです。

もう二つ目は病気についてです!
橋本病は眠たかったり朝起きれなかったり
しますか??

コメント

もんきち

自閉症とADHDは重なり合って
発症する病ではありませんよ😭💦

子供と3人ですが3万に
納めてます。
タバコ1カ月二箱なら
辞めることを勧めます😭😭
免許は私もありませんが
徒歩か自転車、電車です😓💦

タクシーは料金が嵩むので💦

  • あいば

    あいば

    そおなんですね同じかと思ってました、、、すいません。

    凄いですね✨三万ですか!
    うちもやれば出来そう⭐️

    タバコ二箱はやっぱ止めるのが一番ですよね😰吸わなくても我慢は出来てますが、、、出来ないときは出来ないですけど。

    タクシーはお高いですよね😰月に一度しか乗りませんがその一度が毎月嵩みます。
    家からだと車でだと30分は掛かるのでタクシーで2000円もします。障害者手帳あっても五%割引にしかならないのでバスで行きたいなというのは正直なところです。時間があるのなら。電車は田舎なのでないのですが。

    • 7月8日
  • もんきち

    もんきち

    今でも解明こそできてない
    みたいですけどね😓💦
    我が子2人が自閉症です😓💦

    業務用スーパーで肉魚を
    買って冷凍、野菜はこまめに
    買うことで抑えれてます🥰

    1カ月で千円少しと考えたら
    そこまでとは思いますけどね🤫💦
    でも数量少ないので、
    吸わない方が健康的かな?と🤤

    何か入用で乗ってらっしゃるんでしょうか?🤫
    月に一度なら仕方ないのかもですね🥺💧

    • 7月8日
  • あいば

    あいば

    二人も自閉症何ですか?私一人でも自分自身でも苦労してるのに子供二人とも自閉症となると大変ですよね、、、解明されてないんですか、、、
    私も何が違うのかさっぱり分かってません😭

    業務用スーパー遠くて行けないです!
    肉は冷凍してます🎵

    吸わない方向で努力してみます❤️

    いいえ乗ってないです‼️

    生活は工夫が大事ですね😉

    • 7月8日
  • もんきち

    もんきち

    今は沢山の利用施設があるので
    それなりに助けてもらいながらですが
    試行錯誤の連続です😓💦
    相談出来るお相手はいますか??
    私もシングルなので色々
    気持ちはわかります😭😭

    肉の冷凍が1番節約の
    道かもですね🥺👌

    いろんな生活の知恵、
    お互い身につけましょう🤤❣️

    • 7月8日
あいば

相談できる人は居ないです
ここのサイトやInstagramなどで相談するしかないし聞いてもらえる相手が居ませんし彼氏は居ますが彼氏に伝えても何だかなあ悪いなと思ったりなかなか意見合わなくてぶつかり合ってしまいます。

ですね、あと私は麺類など多くしています!安いのか高いのかは分からないですが、、、

気持ち分かって下さりありがとうございます!😌

そおですね身に付けましょう✴️