※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝る時におくるみで巻いています。5時間くらい寝てもおくるみは巻きっぱなし。授乳やオムツ替え時以外は巻いていいでしょうか。おくるみはいつまで使っても大丈夫ですか?

後3日で生後3ヶ月になる
男の子を育てています。


寝る時に物凄く動いて
結構な頻度で起きてしまうので
夜だけスワドルミーの様な
おくるみで巻いて寝かせています😉


最近は続けて5時間くらい
寝てくれるのですが
その間おくるみは巻きっぱなしで
大丈夫ですか??

数回可哀想に思って
眠った後にそっと外したり
してみたことがあったのですが
20〜30分で動いて起きてしまうので
また巻いて寝かせました!!


もちろん夜間の授乳の時や
オムツ替えの時は外すつもりですが
それ以外は巻きっぱなしで
いいのでしょうか??😫

後いつまで
おくるみって使っても大丈夫ですか?

コメント

shi

上の子の時おくるみ巻いたまま寝かせてました!
顔にかからなくて暑くなければ大丈夫かと思います。

娘の場合はすぐに腕が出てきてました😂

  • なな

    なな


    合間外して巻き直す感じですか?

    息子も結構な頻度で
    腕出てきます笑

    すぐに巻き直します😉

    • 7月9日
つむママ

私もスワドルミーを以前使っていて運動機能の妨げにならないか小児科の先生に聞いたところ、寝返りをし始めるまでは使っていいとおっしゃっていました😉
ただスワドルミーだと指や手を吸えないのでスワドルアップを購入して今はそちらで寝ています😊
スワドルアップのステージ2だと腕のところが取り外せるので寝返りをしてもつかえます☺️

なな

寝返りするまで
使えっても大丈夫なんですね
💓

私もそのおくるみ
探してみます😉
ありがとうございます!