※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵かと思ったら排卵?今週水曜日、排卵検査薬で陽性→陰性になったた…

無排卵かと思ったら排卵?

いつもお世話になります!
今週水曜日、排卵検査薬で陽性→陰性になったため排卵検査に行きました。
しかし内診で内膜が厚くなり警官粘液にしっかり結晶があるにも関わらず卵胞も排卵した跡も見つからなかったため
医師に「はっきりと排卵しているか分からない、これからするかも分からない、念のため明後日までに一度タイミング取ってね。」と診断されました。

今周期は体温も今までにないほどガタガタだったので無排卵かなぁとその時は思いました。
この内診の時点で消えそうなくらい小さな卵胞が数個ありました。

しかし金曜日になって急に体温が上がり、今日まで3日継続しているのでもしかしたら実は排卵していたのでしょうか?
それともものすごく小さな卵胞が二日足らずで大きくなったのでしょうか?

妊娠は期待していませんが、無排卵でないといいなあと思っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします☺️

コメント