※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
お金・保険

650万円の貯金を持つ専業主婦です。家庭で大金が必要な場合は貯金を使いますか?使わない場合は将来どんな場面で使うか考えていますか?

結婚前からの貯金は皆さん、どのように活用してますか?
私は今650万円あります。0歳児子育て中の専業主婦です。
もしも家庭で大金を必要とした場合自分の貯金から補填したりしますか?

また、使わずにいる方は将来どんな場面で使うことを想定してますか??

コメント

家を買うときに貯金の7割くらい頭金で出そうと思ってます。
もう少し出しても良いかなと思ったのですが、万が一離婚等で1人になった時の為に取っといた方が良いと色んな人にアドバイスもらいました😅

あおい

結婚前に自分名義で普通預金で600万、定期預金で800万あります。
万が一大きなケガや入院など意図しなかった出費があったときはここから切り崩すことを想定しています。そのため代わりに入院保障などの医療保険には入ってないです😊
あとはもし離婚した場合は自分の資産として分割せず持っていきしばらくの生活費として使うつもりなので自分名義の口座のまま持っておきます笑

yuka

同じぐらいあります😊
共働き予定なので使う予定がしばらく来ないことを祈っています😂
老後に夫とゆったり過ごすために使いたいです😭それか家建てる時?老人ホーム資金?迷います…!
子どもへ使うお金はこれから働いて夫と一緒に貯めるので、夫婦資金として大事にとっておくつもりです😂

はじめて🔰

もしもの時に使おうと思っています。その時がこなさそうなら、今貯めている子どものお祝い用と別に口座を作り、入れようと思っています。

ママリ🔰

海外の口座に一部入れてるのと、定期預金にしてます^^*
老後資金にする予定です!

ままり

特に大きな買い物等、お金を使う予定はありませんが...なにか万が一の時はそこからまかなうこともあると思います。

今のところ株とかニーサ、iDeCoで運用してます!

ドレミファ♪

1200万旦那の知らないお金があります
専業なので増えることはありません
実家が経済的貧困なので生活はできるけど家具、家電など買い換えるお金はないのでエアコン、冷蔵庫などを買い与えてます
あとは姪や私の身内のお祝い金などとかちょっとした買い物に使ってます
いざ離婚とかしたら困るので基本はとっときますがあとは少し子供が大きくなったら友人と旅行にいく費用です

こまった

子供が増えて車を買い換えるのに150万使いました。
残りは債権や株で回しています。

はじめてのママリ🔰

夫には存在内緒なので本当に困った時に使います!

マンションや家を買うことがあれば使うかもしれません。
買わなかったら老後費用にします。

えり。

今の旦那さんと結婚した時200万くらいしかありませんでした
(離婚経験あり、前の旦那を養っていたのでお金は貯まらず、更に離婚後散財したので笑)
結婚式の費用にお互い少しずつ出しました!
あとは車買う時に、ローンでなく一括で買ったので私が負担しました
今家計から少しずつ私に返済中です笑
今も働いているので、お小遣いやボーナスなど家計とは別に個人の貯金もしています
今後も急な出費や大きな買い物では、きっと私のお金で補填はしますが、その後家計から返してもらうつもりです笑

ガラピ子

車買い替える時に使ったのと、下の子が生まれたら学資代わりの終身保険を一括払いする予定です😊
残りは職場復帰してからiDeCoなどに回そうかなーと思ってます!

mi-

皆さん、ありがとうございました❗
参考になりました~❗