※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ココロ・悩み

生理に関する悩みがあります。生理前からの不快感や不安、ナプキンのこと、イライラなどでストレスを感じています。生理痛やPMSもあり、股からの出血に対するストレスもあるようです。共感してくれる方がいるか相談したいようです。

生理が苦痛、、、😭😭
誰か、分かるー! って方いませんか?


生理前〜終わるまでの期間が憂鬱で仕方ありません💦
一般的なPMSとは少し違うかもしれませんが、
私の場合、生理1週間前くらいから、オリモノが多いというか、なんかドロって出る感覚があります。
今生理なったかも!とトイレに行くも、なっておらず。
周期は安定はしてますが±5日は前後するので、生理1週間前から常にナプキン付けてます。


昔、夜に漏れてしまったことがトラウマで、ショーツも常に夜用を履いてます。
ナプキンずれる感覚も嫌で、ショーツ2重で履くのなんて当たり前です。
ガチガチにホールドしないと落ち着きません。
学生時代の体育の時間は地獄でした。
夏は蒸れるし、仕事するときはストッキングだし、なんかもうイライラMAXです。


お風呂上がる時もイライラします。
血が垂れないかな?とかバスタオルに付かないかな?とか。
上がった瞬間にナプキン付けたいけど、蒸れるし、水気もちゃんと拭き取れてなかったりで(バスタオルに血が付くのがストレスで)ますますイライラします。


産後少し軽くなりましたが生理痛もあるし、PMSでイライラもするし、何にもやる気出ないです😢

出血量も特別多い訳じゃないし、生理痛は薬飲まなくても耐えられるし、もっと大変な方たくさんいると思うのですが。
なんだろう、、、股から出血してることへのストレス、、、分かる方いらっしゃいますかね?

コメント

アチビ

わかりますー😭
わたしも今日から生理で仕事を休んでしまうくらい憂鬱です。笑
辛いですよね…
昔、仕事場で大量に出血した為、最悪でした。1人にしか見られなかったからよかったのですが💦トラウマです😭

タンポンはつかってないのですか?
ドバッとでる感覚が嫌で付けたら無くなりました💕オススメです。

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    わかってくださる方いて、うれしいです!
    職場で大量出血、、それはきっと私もトラウマになっちゃいます😭

    タンポン、興味あるんですが、怖くて使えてません、、、
    やっぱり快適ですか?🤔
    出産経験者が聞くのもアレですが、痛くないですかね?💦笑

    • 7月9日
  • アチビ

    アチビ


    量が多い日にタンポン入れると、すんなり入りますよ✨
    全然痛くないです✨
    最初は気になると思いますが、あとは慣れです❗️
    タンポンも小さいサイズや大きいサイズがあるので、小さいのからぜひ、やってみてください☺️
    タンポンいれても、下着にナプキンつけた方がいいです✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります
私も生理前におりものがあり生理になったかな?
と思ってもなっていなくて常におりものシート付けに
なり生理になった時は夜用しないと漏れるので
常にソワソワしていて

バスタオルに付かないか心配になる事も多々あります。

PMS期すごく苦痛で早く終わらないか毎回思っています

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    共感してくださってうれしいです!
    いま生理前なんですが、もうずっとソワソワしてます。
    不快ですよね😭😭

    生理中より、生理前の方が苦痛です😢

    • 7月9日
やーちゃん

わかりますー!
私は産後、量はそんなに多くないので漏れることはないのですが、生理前にお腹がウエスト+20cm位の妊婦並みにポコーンとお腹が出ます…病気かと思いましたがそういう人もいるみたいです。
本当に憂鬱です。。

お風呂上がりは脱衣所にティッシュ常備でとりあえず股に挟んで子供の体拭いてます😅

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    共感してくださってうれしいです!
    生理前にそんなにお腹が張るんですね?😣
    私は経験ないですが、絶対不快ですよね😭

    お風呂あがりは私が即パンツ履いて、子ども拭くんですが、夏の湯上り直後にナプキン付けるの、めっちゃストレスです、、、
    私もティッシュ挟もうかな!

    • 7月9日
kim

分かります😭
私も生理前からそわそわし5,6日目も大量ではありませんが鮮血でます💧なので終わりかけでも油断できないです💣️
元々血が苦手というのもあり毎月来る生理がめんどくさくて仕方ないです💦
他のかたもおっしゃってるようにタンポンはどうでしょうか?💡

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    共感してくださってうれしいです!
    同じです!私も血が苦手なんですよ😢
    小さい頃、転んで血が出ただけでフラフラして吐き気がありました😭
    貧血って訳じゃないんですが。

    タンポン興味あるんですが、なかなか手が出せず、、、
    やっぱりオススメなんですね?
    チャレンジしてみようかなぁ🤔

    • 7月9日
  • kim

    kim

    私もタンポン使うのすごく抵抗ありました💦まず出し入れの際に手に血が付くよなぁ…っていう嫌悪感もありました💦
    2,3日目は経血の量も多いのでスルっと入りますよ!痛みは個人差があるかわかりませんが私は大丈夫でした👍️
    タンポン使ったら漏れの心配もほとんどなくなったのでストレスも半減しました💡
    けど怖いですよね💦わかります😭

    • 7月9日