※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りの時期や特徴について相談中です。現在4カ月で泣かず笑うことが増えたが、6カ月頃に再発するか不安。他の赤ちゃんの反応にも興味を持っています。

人見知りっていつ頃からですか?6カ月頃とききましたが、娘は3カ月の頃から、夫と私以外の知らない人に抱っこされると泣いていましたが、最近よく人に会ってるからか、全く泣かないどころか笑って喜んでます。
いま4カ月なんですが、
6カ月頃になると再発?というかまた人見知りになるのでしょうか?そんな感じだった方いますか??
同じ月齢の赤ちゃんがママ以外の抱っこで泣いてるのを見て、娘はもう人見知りしないのかなぁと不思議に思ってます💦人見知りがない子は後追いもしないでしょうか??

コメント

y♡

うちの子は4ヶ月くらいから始まり、そこからずーっと今もどんどんひどくなってます( ; ; )
わたし以外の人がいるとパニックなくらい泣きます😭知らない人とわたしが喋ってるだけでも泣きます😱

• すいか

すいか

やっぱり一度なくなってしまえばもう大丈夫なんですかね💦びっくりするほど誰にでもニコニコしてます😓後追いはしますか??

• 7月8日
  • y♡

y♡

後追いもかなりしますーー😭😭
    ニコニコしてくれた方がいいですよねー😊

• 7月8日
  • すいか

すいか

とにかく泣かないので色々心配してます😂やっぱり人見知りもなかったようです😭後追いはしてくれたらいいなぁ💦と思います😭

• 7月8日
さーママ

人見知り一時期は凄かったです🤣10ヶ月頃から
落ち着いてきたのですが
また最近するように
なりましたよ😅
後追いはあまりなかったです😂

• すいか

すいか

落ち着いてもまたすることあるんですね!娘もそうなるのかなぁ💦あまりにもニコニコばかりなんで心配です😭

• 7月8日
  • さーママ

さーママ

ニコニコ可愛いですね🤣❤
    娘は、泣きながら手は振ります笑

• 7月8日
  • すいか

すいか

泣きながらなんですね😭ママ大好きで羨ましいです😂

• 7月8日
ママリー

下の子は3,4ヶ月頃から人見知りが始まり、今も人見知り激しいです😅
後追いも激しいです。

上の子は赤ちゃんの頃に一時期ありましたが、その後は人見知りを全くしない子で初対面の人でも話しかけます。
後追いもあまりしなかったです。
家事をしてる間も一人で遊んでましたし。

後追いはしてくれない方が助かりますよ😓トイレ行くにも大変ですから💧

• すいか

すいか

そうなんですね🥺その子によって違うんですねー💦
    人見知りが治ったみたいで…全くしないので再発?みたいなことはあるのかなぁ?と思ってましたかお

• 7月8日