※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の子供の誕生月について相談しています。1人目は1月生まれで、早生まれでも問題なかったそうです。今から考えると、3学年差で何月生まれがいいか迷っています。

今後授かれるとして、もし何月生まれがいいか選べるとしたら何月にしようかなと迷ってます!
もちろん計画通りいかないと思いますが😅

1人目は1月生まれです!
私も1月生まれなのでなんとなく嬉しいのと、早生まれでも大きめだったので今のところ問題なかったなと思ってます。
保育園はたしかに0歳児のとき申し込みすらできなかったんですけど、1年以上育休とれてゆっくりできたので結果的に良かったかなと!

で、そろそろ2人目を考えてます。
今からだと排卵日的にも4月以降、3学年差になります。

みなさん個人的な意見で全然大丈夫なので、何月生まれがいいなってのありますか??理由も教えてください!

コメント

きなこ⭐︎

主人が医療従事者なのでコロナの影響でどうなるかわかりませんが、我が家も2人目考えてます😊
1人目が8月下旬生まれで真夏の臨月はめちゃくちゃ暑くてしんどかったのでもう嫌だなと思います💦かと言って12〜2月頃まではインフルとかも気になるので、出来れば6月か10月11月頃がいいなあと思ってます😌もちろん授かれれば何月でも嬉しいです😍✨

よこ

上の子が4月生まれです。言葉がかなり遅かったです。同じ月齢の子と比べると多分かなり悩んでいたと思いますが、4月生まれなので保育園では全然気になりませんでした!本人も周りの子よりできることか多くて、話が苦手な事(今も苦手です💧)を負い目に感じないと言うか、自信に満ち溢れている感じです😅息子に関しては4月生まれで本当に良かったなと思いました。早生まれだったら私がたぶんかなり思い悩んでしまっていたと思います。下の子は言葉など発達が早かったので、下の子だけ見ていると別に何月生まれでもいいなと思います🥺

🍎

もうすぐ出産ですが、次があるなら夏はもう嫌ですね😣梅雨はだるいし、晴れたら暑いし、汗かくし、おしもは蒸れるし😣
上の子は3月生まれですが、春生まれは育てやすかったし、妊娠中も不快感はなかったように思います😊
選べるなら3月〜5月ですかね😊✨

はじめてのママリ🔰

夏良いですよ!暑くてもクーラー効いてるし快適です

冬の臨月、出産、産後大変そうだなって思っています

5月くらいですかね?🤔
いつ生まれるかで児童手当の額が変わるとは知らなかったので早ければ早いほどいいかなと笑
うちは11月生まれで、赤ちゃんにとっては割といい気候を過ごせたかなと思いますが、妊娠中にがっつり夏を過ごすことになるので、それがちょっときつかったです😅自分の記憶の中では初めて汗疹を経験しました😂💦

絶対4月です!
やっぱり後々変わるとしても小さい子の一年違いはきついかなと思い..
早い子のほうが絶対吸収よさそうだし..
それに児童手当も満額もらいたいです!
でも女の子だったら10月か12月が可愛いかな💞
同学年で結婚しても4月なら先に年とっちゃうからな😂
とか色々考えます..(笑)

もえぴ

4月〜6月がいいです!
上の子が3月末で妊婦生活そこまで苦痛感じませんでした。
産後もこれから暖かくなる時期なので、そこまで大変ではなかったです!
ただ今回12月出産予定なのですが、今ですらキツくなってきたのに、これなら夏になり猛暑の中妊婦で乗り切れるか不安しかありません💦

かなやん

4月末生まれの息子がいますが
新生児期の
授乳、沐浴が寒くないし、
産後のシャワー生活も
苦でもなく、
育てやすかったです(*^^*)
歩く頃にはまた春になって
お散歩も行けましたし
春生まれなかなか
いいですよ♩
あと大きなお腹の時期が
冬だったので、
暑くて大変ってことも
なかったです(*^^*)

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😊
春生まれいいんですねー!すぐ妊活しなきゃですが😂
または秋にするか悩みます!!