※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

生後2ヶ月で夜1時間半ごとに起きる赤ちゃんについて不安。お腹が空いていないようで、原因は添い寝か?成長により改善するか心配。

生後二ヶ月で、夜1時間半とかで起きちゃうお子さんいますか?ヘ(・ω・`*)
うなりながら起きます💦新生児からちっとも変わりません(^^;;
おっぱいあげると片方飲み終わる前に寝始めるので、お腹が空いてるわけじゃないみたいです、、。
クーラーつけてるし、暑いわけでもないと思います。腕枕で添い寝してるのが原因かなって少し思いましたが、授乳クッションに寝かせてみてもかわりませんでした!
成長につれて寝るようになるのでしょうか?
二ヶ月っていうとまとめて寝るようになる子も多いみたいですし、不安です(๑•̆૩•̆)

コメント

双子ママ

ゆっくりトントンしてあげると寝るってテレビとかでゆってました!
赤ちゃんは寝てる間に起きてる時の事を思い出すのでぐずることがあるそうです。
トントンで寝なかったら添い乳+トントンで寝てくれます(^_^)

• ゆーの。

ゆーの。

添い乳は上手くできなくて💦
    まずは抱っこせずにトントンしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月26日
はな

お子さんによって様々と思いますよ(^-^)ほんと、大変ですよね・・・
娘は2ヶ月頃にやっとまとめてねるようになりました。・・・が、2時間まとめてです(笑)
それまでは1時間~1時間半くらいでした。
4ヶ月頃には徐々に伸びて、4~5時間まとめてねるようになりました。日中、外出したり、遊ぶ方法が増えて遊んだり、他の子からの刺激で疲れるようになったのも一因かなぁと思います。
また、朝と夜の区別をカーテンや照明で教えてあげるようにしてみるのもいいと思いますよ(^-^)♪

• ゆーの。

ゆーの。

はなさんのお子さんも同じだったんですね✨
    個性と思いつつも、まだかなーって毎日思ってしまいます(๑•̆૩•̆)
    気長に待てるように頑張ります!コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月26日
はるわた

3ヶ月半ですがまだ2時間おきに起きる日もありますよσ^_^;
3ヶ月過ぎて朝まで寝ることも出てきましたがまだまだ整いません💦💦

• ゆーの。

ゆーの。

三ヶ月なってもまだ起きちゃうんですねヘ(・ω・`*)
    先は長そうです、、!
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
草組

うちも短いと2時間もたないです(´・ ・`)
長くて3時間で
寝すぎて心配だった新生児の頃が懐かしいです(´×ω×`)

腕枕は旦那がよくして寝てましたが寝にくいのか寝つきが悪くてやめてもらってます(´・ ・`)
さいきんは縦抱っこできるようになったので抱っこひもでゆらゆらトントンしてると寝ちゃうので頃合い見計らってそーっと授乳クッションに寝かせてそれでも寝てたらクッション外してって時間かけてます(*_*)

まぁまだ2ヶ月だしうちも気長にがんばります(T▽T)

• ゆーの。

ゆーの。

めっちゃわかります!
    新生児のころは目覚ましかけて起して飲ませてたのにー!なんて思っちゃいます(*´﹃`*)

腕枕はやはりやめたほうがいいのかもですね!
    抱っこしたまま寝たときに、そのまま横になると寝てくれるのでやっちゃってました(^^;;

長く寝てくれるのが待ちきれないですね笑

• 6月26日