※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠中のおりものや便秘について相談です。内診後のおりものと便秘に悩んでいます。対処法を教えてください。

妊娠21週3日です。

先程、トイレをして拭いたら
水溶き片栗粉のようなおりものがちょっと出てました。
お腹の張りも痛みも出血もないのですが
似たようなおりもの経験した方いますか?
昨日、検診で内診をしたのですがそのせいでしょうか?

それと、便秘なんですが…
先程少しだけ出ました、でも入口辺りに硬いのがある気がして😅😅
水分補給もしてるし、牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたり
色々試してもなかなかです。。
どうしたらいいものか…わかる方教えてください!

コメント

まい☆

あります!
ドロっとしたおりものでますよー!

便秘なりますよね💦
わたしは病院でマグミット出してもらって、出ない時飲んでますよ(・∀・)

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね、、
    いつも透明な方だったので
    白い!?って思って少し焦りました…💦

    次の検診までにキツい時は
    先生に早めに処方して貰えないか
    聞いてみます!
    酸化マグネシウムとマグミット
    どっちらがいいんでしょうか?

    • 7月8日
  • まい☆

    まい☆


    たまに白いの出ますー‼️

    はい😌初期の時に我慢して痔になりました💦笑
    多分同じもので呼び名が違うだけと思います🌟

    • 7月8日
  • Rmama

    Rmama

    少し安心しました。
    ありがとうございます!

    あ!そうなんですね!
    違うのかと思ってました!
    痔になるのは辛いですよね😭
    私はまだ痔がないからいいですが
    これからなるのかなぁ。。

    • 7月8日