※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が授乳後に吐くようになりました。症状はそれ以外にはなく、熱も平熱です。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘です。
昨日からとても機嫌が悪く、授乳後に毎回吐くようになりました。
ぐったりしてる感じはなく、熱も37.4度で平熱、おしっこうんちも沢山でています。
これといって何か症状があるわけではないのですが、病院に連れて行ってみるべきでしょうか?
初めての育児で迷っています、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なつみかん

こんにちは😌
うちの娘がそうだったんですが、飲む量が多すぎて吐いたりげっぷが下手で吐いたりしてました💦
あと、授乳後口が寂しいらしくて今でも毎回泣きます😂
オシッコやうんちがちゃんと出てるなら飲めてない訳では無いと思うので、脱水などの心配は少ないかと思います。

吐く量が多い時は受診してみてもいいかと思います😌
ママも心配になりますもんね💦
大きな病気じゃないといいですね😌

• まりり🔰

まりり🔰

コメントありがとうございます!量的にはそんなに吐かないので、仰る通りげっふが下手なのと、私の分泌過多が原因かもしれません😭
    すこし様子を見てみます!
    優しいコメントありがとうございました🥺💓

• 7月9日
hiromama

上の子が授乳期途中から吐き戻しが酷かったです💦幸い、疑われる幽門狭窄症ではなかったのですが、めちゃくちゃ心配でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
ただ、げっぷも下手くそだったので、そーゆーのも関係してるのかなと思いました。
今は1歳7ヶ月と思えない量のご飯を食べてめちゃくちゃ元気です‼️
あんまり気にし過ぎも良くないですが、心配な事はとにかく小児科で見てもらうのがベストだと思いますよ(≧з≦)

• まりり🔰

まりり🔰

コメントありがとうございます!仰る通りげっふが下手なのあるかもしれません😭
    授乳期の途中から吐くのが増えることもあるんですね!
    すこし様子を見て、どうしても気になったら病院に行って見ます!
    とても参考になり少し冷静に考えられるようになりました、ありがとうございました!!⭐️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは便秘もあって、授乳後毎回吐いてしまい受診しました。
お腹のマッサージするようにすることと、体重増加が大きく、授乳分数減らしてみてと言われました。
すると吐かなくなりました😭
もしかしたらおっぱいの量が多すぎるだけかもしれませんね☺️

• まりり🔰

まりり🔰

分泌過多なので、量が多いのはかなりあるかもしれません😢わかりました!腹部のマッサージはじめてみます。
    とても参考になりました!ありがとうございます!!💓

• 7月9日
うさぎ

ゲップ、おならが余り上手で無いと吐いたりしますかね💦
下の子が上手に飲めるまでずっと授乳後吐いてました💦
それもマーライオンか?ってくらいの勢いで😅
病気を疑いましたけど異常なく今元気に育ってます。
様子見ても良いと思います。
吐く量、機嫌が悪いのがどれくらい続くか等観察して、#8000に電話して聞いてみても✨

• まりり🔰

まりり🔰

ゲップはかなり下手くそかもしれません😭かなり吐いてたけど正常だったとのことで…うちは量的には大して吐いてないので私の気にしすぎかもしれないなと改めて思いました!💦
    そうですね!!機嫌悪いのがどれくらい続くか等観察しておきます!
    ありがとうございます!!⭐️

• 7月9日