※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が炭水化物しか食べず、栄養不足で心配。食べるようになるか不安。保育園でも同様。偏食が心配です。

炭水化物しか食べません😅😅
米、パン類、麺類

大丈夫ですかね???
相談しても体格はいいので
「そのうち食べるようになるよ」と…
もう聞き飽きました😅😅

とりあえず、チャーハンして野菜混ぜたりで
野菜とらせてますが😅栄養的に絶対足りないし…
保育園でも米しか食べないみたいです😅
おかずは完全拒否…

たしかに3歳の子とか見ても
ここまで偏食な子はみないけど
ほんとに食べるようになるのか不安です…

コメント

かにゃ

同じくです😭😭💦
インスタとか見てても野菜ちゃんと食べてる子多いけどうちは炭水化物+魚や鶏肉くらいです💭
もう母乳も飲んでいないので栄養行き届いてないので心配になりますよね😰

はじめてのママリ🔰

うちの子も炭水化物大好物です💦
野菜とか全く食べてくれません💦
なのでいつも一緒のようなレパートリーでご飯用意してるのでこれでいいのか…という気持ちです。
でも完食してくれるのが納豆ご飯や卵とじうどんとかしかないのでもうご飯の時間憂鬱で仕方ないです😭
私もいつか食べるは聞き飽きたのですが、それを信じてる状況です😭

上の子もおかず食べない時期ありました😭
今は食べるようになってます!
私が大げさにこのおかず美味しい!と旦那とやってたので食べたくなったみたいです笑

退会ユーザー

上の子は未だに緑の野菜は嫌いです笑
    それでもきゅうりは好きみたいでまるまる1本食べてます笑

• 7月8日
まるまる

うちの子も炭水化物ばっかりです😔
でも、諦めずに色々あげてます!アンパンマンが好きなのでなんでもマンをつけて「にんじんマンだよ〜」「玉ねぎマンだよ〜」って言ったり歌をつくって一緒に歌いながら食べさせたり…豚肉はアンパンマンブタさんというキャラクターを勝手につくってその絵を見せながら食べさせてます😂
上手くいかないことの方が多いですが、とにかく工夫してあげてます😅

娘も息子もそうでした😅
そして未だに家では炭水化物ばっかりです。
が、娘は去年1年間の幼稚園で食べれるようになったらしく、給食は完食してるみたいです‼︎
息子は幼稚園でも未だに食べてくれず、給食後すぐに迎えに行く日々です😂

まいちん

同じく、炭水化物しか食べません!しかも白米か食パンの耳、、、笑
あとはホットケーキです。

色々チャレンジしてますが、ことごとく拒否されて辛いです😅白米に何か混ぜると食べないので、絶対栄養足りていません😂😂ホットケーキににんじんやほうれん草をすりおろして入れていますが、野菜摂取できるのそれのみです😂😂

いつか食べるよって言われますけど、それっていつなの!?って本当に毎日困っています!!!笑

ママリ

みなさんありがとうございます!
同じように悩んでる方がいて
少し気持ちが軽くなりました!
なかなか解決しない問題だと
思いますが諦めず向き合うしか
ないですよね😣😣