※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
家族・旦那

客観的な意見を聞かせてください。旦那のことなんですが、うちの旦那は…

客観的な意見を聞かせてください。

旦那のことなんですが、うちの旦那は今無職で、私は専業主婦です。旦那は前の職場で上司ともめ、精神やられ、まだ働く気になれないということで仕事探しもできていません。

ですが、友人に頼まれバイトとしてパチンコに通っています。というのも、旦那はプロのパチスロ?みたいな感じで普通の人より知識が多く勝つ確率が高いということで、友人が1日バイトとして雇って最後に勝った金額で旦那に渡すバイト代を決めるといった感じでお金をもらってきます。(ー ー;)
旦那は生活していく為に仕方がなくやっている、本当は行きたくないんだ!と言っています。
私はギャンブル自体が好きじゃなくて、本当は行ってほしくありません。旦那は朝早く出て夜遅く帰ってくる1日がかりです。子供の相手や朝の幼稚園の準備も手伝ってもらいたくてお願いしても、寝不足でイライラして当たられたりもします。お互いすれ違いも多くなり、私のストレスも溜まり、久し振りに昨夜旦那とLINEでやりとりしました。
旦那としては家族の為に命がけで働いてるのに奥さんから何の労いの言葉もない、何の為に働いてるかも分からない、俺に対して扱いが酷すぎる、お金貰えて当たり前と思い過ぎ!俺はATMとしか見られてないのか!家に居ても生きてる心地がしない、とてもガッカリした。
と、溜めていた想いを吐き出されました(・・;)

私としては、パチンコは娯楽であり仕事としては見られていなかったのと、旦那が半分は楽しんでいるんじゃないかと思っていたので、確かに旦那を労う言葉は掛けていなかったと思います。

なので朝会った時に旦那に謝りましたが、、

皆さんだったら同じ状況で、旦那さんが毎日のようにパチンコ通いされていたら、、労いの言葉とか掛けられますか?(・・;)
パチンコを仕事にって、私は未だ受け入れられないのですが、この状況どう思いますか?

バイトと思えば感謝の気持ち出てきますか?

最近はもめる原因がお金のことばかりになってしまって、旦那から、金金うるさい!俺から金全部奪いやがって!とブチ切れられたりもしました(◞‸◟)別に、煩く言ってるつもりはなかったのですが、国からの給付金も私が家の為に使うと言ったので、それも許せなかったみたいです。。

兎に角、旦那はお金の話をされるのがとてもストレスに感じているようなんです。そんなこともあり、家にも居たくないしバイトに行って稼ぐしかないとなってるみたいで、、

だらだら長くなり申し訳ありません、、私も最近イライラが止まらなくて(ノД`)

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンコは仕事と思えません。労えません、、、

国の給付金は、家庭以外どこに使うつもりだったんですか?

• イッシー

イッシー

やっぱりですよね(._.)
    給付金は、多分自分の自由に使えるお金にしたかったみたいです。。

• 7月8日
  • イッシー

イッシー

家族全員分じゃなくて、多分自分の10万せめて5万くらいは自分で使えると思ってたみたいですね。。

• 7月8日
そらまめこ

大変ですね。
旦那様、精神的にやられて…とのことですが、長時間パチンコという形でお金を稼ぐバイトはできているのだからご病気とかではなさそですよね。(精神的な病に詳しくないので違ったらすみません)

だとしたら、働く気がしないというのは甘えだと思うし、好きなパチンコでなら体力がきついとはいえバイトできるならそれは怠慢です。
そんな中、給付金が家のことに当てられるのは当然ですし、先々のお金の問題を心配するのも当たり前。
現実逃避したい気持ちもわかりますが、それでは食べていけないし。

短期間、前の職場で辛かった分の休養として職探しもお休みするというなら、1ヶ月とか休憩期間を決めて、終わったら動くべきです。
その代わり、その間は奥さんも仕事のことは言わない。
それと、そのような旦那様を持ったからには、奥さんも働くすべを検討したほうがいいですね。就職してもまたいつ収入が途切れるかわかりませんから。

• イッシー

イッシー

ありがとうございます。いちお精神科に通って先生からは少し休んだ方がいいとは言われてるんです。が、私としても一日がかりでパチンコ出来るんなら働けるのでは?と疑問もあります。確かに怠慢かもしれませんね。。私もパートで働こうと考え中なのですが、持病があるため重労働の仕事は難しく、なかなか出来そうな仕事がない状態です(◞‸◟)
    確かに、またいつ収入が途切れるか、、先を考えると不安しかないです。。
    アドバイスありがとうございました。

• 7月8日
はじめてのままり🔰

生活するために仕方なくやってる。本当はいきたくないんだって行きたくないなら仕事探せよって感じですよね。。。 まだ働く気になれないとか言いつつなんか矛盾してませんか?💦

精神やられてたら何もできないと思いますよ。。。
イッシーさんが言うのようにわたしも楽しんでるようにしか思えません。口ではななんとでも言えるのでね。。。

• イッシー

イッシー

やっぱですよね(◞‸◟)
    一日がかりでパチンコ出来る体力あるなら働けそうですよね。。
    この先のこと考えると不安しかないのですが、もう少し様子を見て全く職探しもしないようなら離婚も考えようと思っています。。

• 7月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしなら旦那になんで精神やられてて働けないのにパチンコのバイトはできるの?っていってしまいます。。。
    ムカつくので😅そうですね😭!働いてくれるといいですよね。。。

• 7月8日
ママリ

間違いなく毎日、費やした時間に見合う金額を持って帰るなら仕事としてみなしますが、そうでないなら仕事としては認めないです😓
旦那さんがそのような状態なら、無理にパチンコで稼がずに、専業主夫してもらってイッシーさんが働いてはどうですか?🤔

• イッシー

イッシー

ですよね。。旦那も本来なら専業主夫希望らしいのですが、、私に持病がありまともに仕事が出来ない状況なので、それで家族を養うのは無理かと思っています。パートとか短い時間で重労働でなければ働けそうなので、今パート少し探し始めたところではあります(..)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

イッシーさんが持病で働けないように、旦那さんも心の持病で働けない状況だと思います。
    ただ、あまりにも非協力的な状況(克服に向けて努力など)が続くようなら、娘さんと2人で暮らした方が色々な支援もあるとは思います🤔
    ただ、心のことは誰にも分からないので…。
    見極めが難しいですね😭

• 7月8日
クララ

話がそれちゃいますが
パチプロなど、実際、パチンコで生計立ててる人もいるのは事実です
サクラで出る台を朝から晩まで打ち続けて2万とか
私の元カレは4人がかりでパチンコで毎日稼ぎ一千万貯金したほどです
それくらいのレベルの人も中にはいてます

ちなみに私の旦那は去年の9月に重度の鬱と診断されて休職中。私は持病があり簡単には働けず
色々あって去年の年末から別居してます

• イッシー

イッシー

元彼さん話にはビックリしました。でも本当にそういう方ってごく僅かな人達でしょうね。。自分の旦那がとなると、やっぱり違いますよね^^;旦那さま重度の鬱だと心配ですね。クララさんも持病持ちで、私と同じような境遇なんですね。私も今の状況が続くようなら別居か離婚か、、考えています。

• 7月8日
ルル

パチプロとして生計を立てられるのは昔の話です。
今は規制が厳しく、ニートが増えるため、パチンコで生計を立てられないように国の規制がかかりパチンコで生計を立てれる人なんで全国でほんの一握り程度だとおもいます。
朝からパチンコ並んで夜まで動けるのなら、普通に働けると思います。
それにこれは好きでなければなかなか勤まるものではありませんので、少なからずというか大半は楽しんでるに間違いないと思います。
それで仕事が出来ないというのは甘えかと。

• イッシー

イッシー

やっぱそうですよね、好きじゃなきゃできないことですよね。私も甘えだと思います。様子を見て何も変わらないようだったら別居か離婚か考えようと思います。ありがとうございました。

• 7月9日