※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

親と孫の会う頻度について相談です。私は週2回でOKですが、親は毎日会いたがるようです。同じ状況の方、どうしていますか?

自分の実家が近いママさん親御さんとはどれくらいの頻度で会われてますか?私は週に2回とかでいいんですが、親は孫に会いたいらしく毎日でも連絡きます😅同じ境遇の方どうしてますか?

コメント

きらきら星

実家は車で30分くらいですが、私が働いてるため週1で子どもたちのお迎えお願いしてます。
子どもたちが保育園通う前は、週1〜2くらいで家来て遊び相手してもらってました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!私も本当は週一くらいでいいんですよねー😅ただ、親が喜ぶので孫に会わせてあげたほうがいいのかなと思っていて😭ちなみにキラキラ星さんは週一で会う以外でレジャーなど一緒に出かけたりしますか??

• 7月8日
  • きらきら星

きらきら星

毎週会う分、レジャーはあまり一緒に出かけません。レジャーとまで言いませんが、電車好きの息子なので電車乗って少し遠出とかはよくしてました。あと週末のお泊りとかですかね〜。

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!お泊まりもされるんですね!子供見てもらえるのは助かりますよね^_^

• 7月9日
なたまめ

自転車で20分くらいです。
今は産休中ですが働いてた時は月1~2くらい、今は週1くらいです。娘は保育園に行ってるので実質週末のみですが、遊び相手してもらってます

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!週一がちょうど良いですよね😆ちなみに週に一回会う以外で一緒にレジャーやお食事など行ったりしますか?

• 7月8日