※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

母親としての自信が持てず、息子が他の家族に懐いていることで自己評価が低くなっています。自分を責めています。

ちゃんとした母親になれる自信がありません。
息子は私といる時だけ泣き止みません。祖母や祖父にはあまりグズったのを見た事がありません💦母親として失格ですよね?
頭に来て『そんなにばあばが良いなら、今日からばあばと寝なさい。もう知らないからね』と言ってしまいました。私は最低な母親ですよね。

コメント

ママリ

ママに甘えてるんですかね☺️✨
ママはいくら泣いて要求をいっても
自分を見捨てない!ってわかってるから
泣いちゃうんじゃないでしょうか😊
うちもそうでした💦
母的にはメンタルめげちゃいますけどね😂

  • hachi8mama

    hachi8mama

    たまに、離れて息抜きしたりしてもなんかその日によりですよね?

    • 7月8日
△△△

そんな最低だなんて😵

同じくらいの月齢だと思うのですが、ママには甘えたいから泣いちゃうらしいですよ!

他の人の時は泣いても仕方ないから泣かないんです!(笑)
ママにだけ甘えたいんですよ🥺

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですか?

    • 7月8日
  • △△△

    △△△

    私の場合は家に引きこもってましたが、家にあまりいないパパの抱っこでは泣き止む(寝るときもある)のに、私が抱っこするとぐずるとき多々ありました😭

    この時期の赤ちゃんがママを嫌いになる理由はないので💦

    甘えたいだけって助産師さんとかにも言われました!

    • 7月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    なるほど💦でもやっぱり不安になりますよね💦

    • 7月8日
  • △△△

    △△△

    私も旦那の抱っこで泣き止むのを見て悲しかったです😭

    もうすぐすると何を望んでるか分かりやすくなってくると思います!
    お互い乗り越えましょう✨

    • 7月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうですよね、お互いに程よくやっていきましょ😊

    • 7月8日
あや

ママは母乳の香りがするので赤ちゃんが興奮して泣いちゃうと聞いたことがあります🤔

私も、長女の夜泣きがひどく私がどんなにあやしても寝なかった頃、主人がだっこするとすやすや眠っていたので母親として全否定された気分でした..😭
『ちゃんとした母親』がどんな方かわかりませんが、自分らしく母親しようと毎日生きてます笑
ご家族に頼れる間に頼っていいと思いますよ!
人見知りがはじまってしまって、ばあばにも頼れなくなるかもしれませんし、いまのうちにゆっくり休みましょ😄

  • hachi8mama

    hachi8mama

    今は母乳が出なくなってしまいました💦普通量が出なかったので💦今は一口なめる位しかないです💦

    • 7月8日
  • あや

    あや

    実際に母乳が出てるかどうかより、フェロモンというか、赤ちゃんからするとお母さん特有のにおいがあるみたいですよ😄
    ちなみに私も母乳出てませんでした笑

    • 7月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですね😊匂い、わかってくれてるとイイなあ…

    • 7月8日
  • あや

    あや

    そのうち嫌になるぐらいべったりママ大好きになってくれますよ😊!

    • 7月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうだといいのですが😭💦

    • 7月8日
りんご♡

たぶん、ママだと甘えてしまうんでしょうね☺️
私も息子が小さい時、親があやしたらすぐ寝付くのに私がしてもなかなか寝なかったりってことたくさんありました💦親なのにって自分は責めたこともなんで?て思うこともたくさんありました。
助産師さんに言うとみんなそんなもんですよって、ママの泣き止ませないととかいう焦りも赤ちゃんに伝わってるみたいで😅

いま生後4ヶ月ですかね?
もう少しするとはっきりママ、ママというのがわかり出しますよ😊
例えば、目が覚めた時にママの姿探して泣き出してママの顔が見えたら泣き止んだりとか☺️

とっても可愛いですよ💕
なので、最低なんて言わないでください!大丈夫ですよ☺️

  • hachi8mama

    hachi8mama

    今4ヶ月です、寝返りも打つし歯も出てきました。最近何かわからないのですが、ひたすら泣かれてばっかりです💦何を求めているのかさっぱりわからなくて💦

    • 7月8日
  • りんご♡

    りんご♡

    無意味に泣いてけっこうひどく泣いたりするときありました😭😭
    特に夕方、夕暮れ泣きっていうんですかね?
    ひどかったです💦💦

    • 7月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    こちらは、昼から寝る前にかけてでしたよ💦

    • 7月8日
もあきゅん

甘えてるんですかね☺️
ママなら泣いた時に心配してくれる。抱っこしてくれる。って思ってるかもしれませんよ。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    抱いても泣き止まないです💦

    • 7月8日
パイナップルマミー🍍

そのくらいの月齢の時そんな時期ありました!😅
赤ちゃんって賢いんですよね💦ママにはいくら泣いても大丈夫
ばーばやじーじには遠慮して泣かないんですよ😅
それに赤ちゃんは本能で自分が生きていくためママ以外にはあまり泣かないようになってると聞いたことあります!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですか?

    • 7月8日