※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊活

生理不順で妊娠検査薬も陰性。生理が遅れているため、病院へのタイミングが分からず悩んでいます。基礎体温をつけるのもストレス。授乳中で関係あるか不安です。

もうストレスです。

2人目妊活中です。

生理が4月末にきてそれからきてません。
生理から2週間後に5日間の不正出血があり、その1週間後に2週間不正出血が止まりませんでした。
そのときに病院へいき内膜も薄いし、卵も育ってないから生理は6月中にくるかこないかだね!と言われました。

そして未だに生理は来ません。
妊娠検査薬も陰性です。

でもここまで不順だと生理予定日もないし定期的になかよしをしているので妊娠検査薬もいつやっていいのかわからないし、病院にも行きたいんですがまだ確実に陰性でもないのでどのタイミングで病院へ行けばいいのかもわからずモヤモヤしています。

1人目のときも生理不順がひどく28~53周期でした。そのためクロミッドでタイミングをとり授かれました。

1人目のときも妊活にストレスが凄かったので2人目は気楽に楽しめればいいなーて思ってたのに内膜薄いて言われるし、卵育ってない言われるし、生理は2ヶ月以上きてないしほんとにへこみます。

まだ授乳中なんですがそれも関係しているのでしょうか?生理開始してからは半年は経ちます。

とりあえずどのタイミングで妊娠検査薬を使ったらいいのか、いつ病院へ行けばいいのか悩んでます。
来週までに生理がなく陰性であれば病院へ行こうとは思っています。

基礎体温は1人目のとき毎日つけててストレスだったのでつけたくないんですが、つけなきゃだめですかね?笑

なんかなんで自分だけとかいろいろ考えてしまってナイーブになりがちです。笑

コメント

授乳中だと不順になりがちですよね😂
私はずっと生理不順で、2人ともクロミッド飲んで授かりました。基礎体温も子供と一緒だと毎日測るの大変でストレスですし、なんで私だけーとかも思ってます😅
とりあえず私は2か月こないときは病院行くようにしてます。病院に行って、一応前の性行為から3週間経っていないことなど伝えて、内診してもらうと生理がきそうなのか、妊娠してそうなのかもわかりますので、ご自身の都合がいい時に行ってみるといいと思います😄

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます🍒

やっぱり私も2人目もクロミッドしかないのかーと思い始めてます💧
    ほんと子どもがいての基礎体温は夜中起きられるし朝方起きられるし厳しいですよね🤔

諦めが悪いので排卵いつかわからないし定期的になかよしがんばってたんで3週間がなかなかずるずるなってしまってて(笑)

でもやっぱり病院行くのが一番ですよね😢

• 7月8日

退会ユーザー

私の場合、多嚢胞だって診断されてますが、産後の生理再開が早かったので自然妊娠しないかなぁと期待してましたが、やっぱり生理不順で😅2歳差で2人目を希望していたので、通院を再開しましたが、2歳差で授かれたので、通院して良かったと思ってます😀
    ちなみに3人目も欲しくて、やっぱり通院をはじめたところです。

• 7月8日
  • ちいさん

ちいさん

よくその言葉を聞いたことはあったんですが私はそういう診断とかもされたことがなく、ホルモンのバランスが崩れてるとか子宮の調子が悪いのかもねとか合間なことしか言われたことがありません(笑)

私も2歳差を希望しているので通院しようかと思っているのですが、私の住んでる市にもコロナがついに出てしまったので病院にいくことを躊躇してました😵💦

そうなんですねー!お互い授かれたらいいですね👶♥️

• 7月8日

退会ユーザー

曖昧な診断だと自然妊娠、期待しちゃいますね😆
    コロナで妊活中断された方もいるようなので、困りますよね😔
    私が通院してる病院は子連れNGなので子供達が夏休みの間は通院おやすみして、8月後半から本格的に頑張る予定です‼︎お互い授かれますように😊

• 7月8日
  • ちいさん

ちいさん

そうなんです💧はっきりなんか言われるならわかるんですが自分今どんな状況にいるのかわからないのでもどかしいです🤣

私も2月頃から2人目考えてたんですがコロナで1回中止してて落ち着いてきたころからまた再開しようと思ってたら不正出血が多発してそっからずっとへこんでます(笑)

そうなんですね🙄💡
    お互いがんばりましょー♥️ありがとうございました\(^o^)/

• 7月8日