※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

子宮口が開かず、運動しても変化なし。同じ経験の方いますか?前駆陣痛あり、お腹にいたいけど早く生まれてほしいです。開きが変わらなくてもすぐ生まれた経験の方、ストレッチや運動のおすすめはありますか?

子宮口が開きません😭
3週間ずっと指1本分の開きから変わりません。
同じような方いますか?

歩いたりスクワットしたりしてるのですが足りないのでしょうか💦
今回は先週よりは内診はいなくなかった気がしますが…それでも痛かったです😅

まだ2800弱しかないようなので、まだお腹にいたいのかなー?とも思いますが、毎日夜中に前駆陣痛があるので予定日くらいには生まれてほしいです💦

ずっと子宮口の開きが変わらなかったけどすぐ生まれたよ!という方いますか?
おすすめのストレッチや運動があれば教えてください!

コメント

ママリ

私も全く開かなかったので朝と夕方のお散歩なな拭き掃除をしていたら子宮口は1,2cmほど開きました!
が、全然陣痛もこなさそうだし開かなさそうだったので計画分娩でバルーン入れて誘発分娩になりました😂

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね😭
    できれば自然に陣痛がきてほしいですが前駆陣痛ばかりです💦
    お散歩と拭き掃除やってみます!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も自然の陣痛が来ると思ってたら
    息子はお腹の中に痛いのかうんともすんとも言わず😂促進剤入れても陣痛こなかったので最後は人工破水させて陣痛促して出産しました🤣
    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 7月9日
  • ゆて

    ゆて

    お返事が遅くなりすみません💦
    先程無事に出産しました!
    2人目だからか、子宮口は一気に開きました🥰

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます🎉母子共に無事で何よりです🥰子宮口、一気に開いて良かったですね👍✨
    お体ゆっくり休みつつ子育て頑張ってください❤️

    • 7月11日
ぽつ

子宮口2センチくらいですか?
わたしも2人目は予定日超えてるまでの1ヶ月2センチしか開いてなかったですが、陣痛がきたら凄い勢いで開いてスピード出産でした😊🌟2人目なので子宮口開いてなくても陣痛きたらはやいとおもいます💕

  • ゆて

    ゆて

    おそらくそうだと思います!
    そうなのですね!1人目も「全く開いてない」と言われた3日後に生まれたので、もしかしたら陣痛が来たら開くタイプ?なのかもしれません!
    スピード出産うらやましいです🥰

    • 7月9日