※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

採卵が終わり、9個中5個取れました。妊娠判定まで不安で、仕事中の報告に心配があります。治療中の精神的な辛さについて教えてください。

今日、無事採卵が終わりました!
昨日「何回で成功したのか」質問させていただいた者です。
コメントくださった皆さん、ありがとうございました。
今日とりあえず、9つのうち、5つ取ることができました。
せめて、2つくらいは、、、と思っていますが、空胞ということもあるとか聞いて。
妊娠判定まで、ずーっと不安なんですね。
明日、受精卵ができたのか確認です。
明日は朝から仕事です。
病院から電話がくることになっているんですが、あまり良い報告じゃなかったとき、仕事できるか心配なんです。接客業なので、、、。
顔や態度に出さず、仕事は仕事と割り切れるんでしょうか。
仕事しながら治療されてる方多いと思いますが、精神的に辛いとき、どうしてますか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お久しぶりです!
採卵お疲れさまでした( '︶' )/わたしも仕事をしながら治療をしてました。病院勤務でしたが、仕事は仕事、患者様にとったら関係のない事なので辛くても表に出さないようにしてました。なんでもスイッチのオンオフです!自分でうまくスイッチのオンオフを切り替えれるようになれば大丈夫です!
オフの時は泣いたりもした事もあるけど泣くだけじゃなく、リフレッシュしたりしてました☆

ねこ

コメントありがとうございます!
そうですよね、私も、お客様には関係ないこと、と思ってがんばります!
たまには泣いてもいいですよね。
しっかり切り替えられるよう、がんばります。