※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミで悩んでいます。体重は問題ないと言われましたが、吐き戻し増えてきています。1ヶ月早く産まれた場合、同じ量を与えてもいいでしょうか?

今日で生後1ヶ月(修正月齢0ヶ月)の完ミの量で悩んでいます。
ミルク缶の表示には写真のようにあります。
先日の保健師訪問で体重は約2700gで日に30gほど増えているので問題ないと言われました。
今は80〜90を1日7〜8回あげています。最近吐き戻すことも増えてきました。飲んですぐ寝てくれた時はだいたい3時間〜3時間半で泣き出します。
1ヶ月早く産まれた場合は、今からまた1ヶ月は同じ量であげたらいんでしょうか?みなさん1ヶ月くらいには100以上で飲ませているみたいでどうしたらいいか(p_-)

コメント

こむぎ

修正月齢の場合はわかりませんが...😣
うちの子は1ヶ月なったくらいのときは80〜100ぐらいでした🍼来週で2ヶ月なりますが今は80〜120で1日7.8回のトータル700前後です。
缶に書いてあるよりは少ないですが体重は増えてるので大丈夫かなと思ってます🙂

• ちー

ちー

そうなんですね!
    缶に書いてある月齢の量なんてきっと飲めないと思ってたので(90飲むのも結構やっと)きっちりじゃなくていいの安心しました😊✨
    質問なんですが、〜100と120っていうのは、その量作って余る時があるということですか?それか、足りなそうな時に追加で作ってあげるかんじですか?
    あと、増やすタイミングがいまいちわかりません…3時間開かずに泣く時が増えたら増やすのでいんですかね?💦

• 7月8日
  • こむぎ

こむぎ

多めに作って余ってる感じです!もったいないんですけどね😭いらない時はそれ以上飲まないので足りなくてグズグズされるよりはいいかなと思ってます😅
    3時間開かなければ増やすように病院で言われました!
    完ミだと飲む量がはっきりわかる分いろいろ考えちゃいますよね😂

• 7月8日
  • ちー

ちー

なるほど!たしかにグズグズ再開よりは、私ももったいないを選びます😂
    そうなんですね✊🏻ありがとうございます!時間見つつ増やしていきたいと思います☺️
    1日の総量とかあげる間隔とかいろいろ考えることが多いですね😂これでいいんだろうかと毎日悩みながらです💦

• 7月8日