※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が元カノの話を続けて、嫌がることで喧嘩している。他の方の旦那さんの対応や対処法を知りたい。


旦那は付き合ってる時から
あ、元カノの友達だ とか
元カノは○○に住んでる
とか言ってくる人でした。

やめてって言っても
気にしすぎ って言われます。
嫌だって伝えても、聞き流せや と言われました。

産後のホルモンでイライラしてそのことを思い出し、やめてって言ったことしないでと言い何度も喧嘩してます。


みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
元カノの話されるの嫌だ。という方コメント欲しいです。
どうしたら言わなくなりますかね?
ずっと言われてきたせいで自己肯定感下がりっぱなしで常に比べられてる気がしてなにも楽しくないです。

コメント

その

嫌だって言ってるのに聞き流せっておかしくないですか(^^;;?

嫌だって言ってるんだから辞めてくれたらいいのに、なんで嫌がってるって分かってて話し続けるんですかね💦

気にし過ぎとかじゃなくて、嫌なんだから、、、、

会話になっていないような気がします(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね💧
    ほんとに会話にならなくて、何度言ってもこの繰り返しです😓
    人の気持ちのわからなさと会話の噛み合わなさからアスペルガーかな?って疑ってしまいます…

    • 7月8日
nico

うちはお互い初めての相手なのでそういうのはないのですが、なんでわざわざ言うのかな?と思いました💦

聞き流せって意味不明です!
すみませんが嫌だって伝えても言ってくるあたりそんな人と一緒にいたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざいう意味がわかりませんよね💦
    最初はやきもち妬かせたいのかな?と思いましたが、あまりにもしつこすぎて😰
    離婚しようかなと考えてしまいます。

    • 7月8日
  • nico

    nico

    私も最初はやきもち妬かせたいのか子どもだなーと思いましたがちょっとそのしつこさ怖いですよね😖

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カノが住んでた場所の近くで、私が知らないのをいいことに 懐かしい〜と言ったりします😔知ってるぞ…😈って感じですが笑
    嫌がらせです、ほんとに怖いです😵

    • 7月8日
  • nico

    nico

    嫌でしょうがないでしょうが言っても仕方ないなら完全に無視し続けるとかですかね😑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無視が一番効きそうですね😂
    1人で言ってろって突き放そうかと思います😵

    • 7月8日
‪‪☺︎‬

旦那は元カノのことは口に出しません!
そこまで嫌だと言っても旦那さんが言ってくるなら、私なら元カレ話めっちゃ言います、、大人気ないですが対抗心、、😂
普通に元カノの話なんて聞きたくもないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元カレの話あまりしたくなくて(なんの生産性もないので😂😂)なにも言わないようにしてたんです😣
    元カノの話がどんどんヒートアップしていく気がして💧
    ほんとに聞きたくないです…
    私がしつこく言えばやめてくれるかも、ですね😖

    • 7月8日
ざっきー

旦那さんは逆に元カレの話を聞かされても聞き流せるのでしょうか?
私も元カノの話をされるのはいい気はしないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が自分から聞いてきて、
    過去の話はいいよーとそらしてました💦

    そう言えば一度だけ少し話したことありましたが、その時は
    元カレの話したねぇ〜…
    とよくわからない反応をされました…😅

    • 7月8日
りん

旦那も時たま元カノの話するので、その時は元彼の話します!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんさんは話されても平気ですか?😣

    • 7月8日
  • りん

    りん

    ムカつくけどそこでキレるのもどうかなーっておもうので平常心を保ちながら対抗します😊

    • 7月8日
△△△

元カノの話なんて良い気はしませんよね😨私はむしろ嫌なほうです⚡️⚡️
私自身も元カレの話なんてしません。

嫌って言っても聞き流せと言われるならどうしようもないですね😵

私ならブチ切れてご飯も家事もしてやりません。
そういうわけにはいかなさそうなので難しいですね☁️

でも旦那さまは結婚相手にはじめてのママリ🔰さんを選んだんですよね?
結婚したってことは元カノよりよかったわけですから、自己肯定感下げる必要ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カノの話ほんと無理です💦

    実際喧嘩が激しくなりご飯作らず実家に帰るとかありました😥

    どうしても、元カノがダメだったからこいつでいいや感があるなって考えちゃいます。
    マイナス思考ダメですね😵!

    • 7月8日
からあげ

元カノでも元嫁でも言われた方は気分悪いです。
私も以前言われてシカトしますが、いつまで前の女引きずってしかもわざわざしゃべる?ってなります💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気分悪いです!
    結婚して過去なんてどうでも良くなるはずなのに、どんな気持ちで幸せにするなんて言ったのか…🥱
    ムカつきますよね!黙れーーって言ってやりたいです笑

    • 7月8日
ロキソニン

旦那は付き合ってる時に
同棲していた元カノの悪口ばかり言っていました!
長く付き合っていて好きだったくせに
全然好きじゃなかった
情で一緒にいた

とか抜かしててイライラしてました!

話すって事は思い出してるって事だから
なんにせよ未練があるんだと思います…

未練たらしくネチネチ話されると嫌な気分になりますよねー。

デリカシー無さすぎです(´;ω;`)

私は旦那の友達に相談という体で元カノの話ばかりしてくる…と告げ口して言ってもらいました←
そこからは無くなりましたが!

旦那様はママリさんが元彼との話されても気にならないんですかね??
私だったら当てつけで下の話しちゃいます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も言ってました!
    勝手に家くるから嫌だったんだよねー とか
    そんなこと言いつつまんざらでもなかったんだろ。て感じです😂

    それです、デリカシー無いです。
    旦那の友達とお話できるのいいですね!私は旦那の友達まで信用できなくなってます😂


    私はされたら嫌だから絶対しないぞーと思ってて なかなか、深く話したことないですね😣下の話とは…?!😳

    • 7月8日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私もその旦那の友達はまじで大嫌いですが
    そいつに言えば絶対旦那に伝わるので
    使えるもんは使っとこうかなと(´・ω・`)

    めちゃママリさん真人間…
    下の話は性の話です┗(^o^)┛
    そこまで嫌な事を立て続けにされて
    気にしすぎと言われるなら
    さらにその上の事をして
    気持ちを分からせないとだめかなあと(´・ω・`)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えるもんは使っとこう.
    何かあったら私もその言葉思い出して旦那の友達に連絡しようと思います😳✨

    そうですね、気持ちがわからないから言えるんですもんね💧

    • 7月8日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    きっとママリさんが優しいから成立してるんですよ(´;ω;`)
    時には性悪にならないと(´;ω;`)

    旦那様は全く悪気がないから
    なおらないので
    同じ気持ちにさせるしかないかなぁと(´・ω・`)
    それか発狂してブチギレるくらいしないとだめですね(´;ω;`)

    元恋人の話とか
    クソほどどうでもいいですよね…
    で?で終わります…
    ていうか終わった話やんってなります(´;ω;`)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カノの話や些細な喧嘩の積み重ねで、一度発狂して家の中めちゃくちゃになりました…😂
    性悪よりたち悪いです😂

    ほんとどうでもいいです笑
    終わった話されても。って感じですよね😢

    • 7月8日
ぐらたん

私の旦那は再婚なのですが、会社の飲みなど行って酔っ払って帰ってくると毎回のように元嫁と私を比べてきます。最近では酔っ払っていなくてもボソッと元嫁は…と始まります。毎日ストレスでしかないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べられるの腹立ちますねー!!
    酔ってるとは言えそれは私ブチギレちゃいます😢
    ストレスになること続けられると体に支障出てきそうで不安です😱

    • 7月8日
とら

うちは今年結婚15年目のアラフォーですが、若い時は元カノの事とかちょくちょく言ってきててムカついてたの、投稿拝見して懐かしく思い出しました☺️
私はそれに対して全くノーリアクション貫いてました。何か反応するのはプライドが許さなかったというか…。
そしたらそんな話全く出てこなくなりましたよ。いつの間にやらお互い忘れてました。

旦那さん、そんな思わずポロリ元カノの話題出てくるはずないですよね。何度も喧嘩してるなら尚更ポロリは無い、完全意図的ですよね?
主さんの反応見て愛を感じてる?確認してる?のかも知れませんね。自己満足?

これから日々家族の思い出が増えて、そんな過去のことなんて大昔すぎて思い出せないくらいにすぐなるので心配する必要は無いと思いますが、やっぱり今何か変えたいなら、旦那さんの仰る通り聞き流す(ノーリアクション)か、逆に主さんも乗っかって元カレの話さらっと出してみるとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も最初はノーリアクション貫いてました!だんだん我慢できなくなって、やめてって言ってしまいました😭
    もう少しの我慢ですかね💦

    やっぱり反応見てるのでしょうか…こっそりインスタフォローしてたり、元カノが住んでいたところで懐かしいと言ったり(旦那は私が元カノ住んでた事知らないと思ってます。)
    性格悪いな、ほんとに1人で思い出浸ってる…と思ったら悲しすぎて😢

    やっぱり反応しないのが1番なように思えてきました!
    旦那は言うだけ虚しくなりますもんね😂

    • 7月8日
ᓚᘏᗢ

うちが旦那の元カノのことちょっと言うともーあいつの話やめてって言われますww
あだ名?が某コンタクトレンズのCM?の商品名でそのCM見る度に旦那があのCMまじうざいとか言ってますww

聞き流せとか無理ですよね