※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

今回の妊娠について「主人から報告すると思うから言わないで」って義母…

今回の妊娠について「主人から報告すると思うから言わないで」って義母に言ったのに。なんで義兄弟、義叔父が知ってるの?

口が軽いってかなり嫌。

コメント

口止めしたのに言うのって相当ですね…
今後はデリケートな内容は言わないに限りますね😓

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます。不妊治療してたなんて言わなくてよかったです。口が避けても言わない!!デリカシーのない人達です💧

• 7月8日
mai♡(*´︶`*)♡

うちも妊娠初期でどうしても言わなきゃいけない状況になり義母に言ってしまって、まだわからないから誰にも言わないでって言ったのに義家族全員に伝わってました😂
デリカシーないなって思いました😠
次からは何も言いません😤

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます😊私もそうだったんですよ。即効、義母よりタチ悪い義祖母に伝わってました。陣痛来てもいわないかも。

• 7月8日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

いっそ産まれても落ち着くまで言わないでおきましょう😂笑
    私は予定帝王切開なので手術日は決まってるのですが、産まれても数日は自分から連絡しないつもりです🤣

• 7月8日
ゆーくん(*^^*)

自分もされたら絶対嫌なはずなのに最低ですね😭
もし2人目3人目‥と考えているのであれば次は安定期まで言わない方がいいと思います😭
私も1人目の時に色々言われたので2人目の時は安定期まで言いませんでした。

• 初マタ

初マタ

これからの出産、子育てのこと。一切話したくないくらい嫌気差してます!回答ありがとうございます😊

• 7月8日

うちの義母も口が軽いので皆に言えるようになった時しか伝えないようにしました!

• 初マタ

初マタ

義母から、義姉がお祝い何がいいか聞いてるよー!ってLINEきたのですが……なんで知ってるの?って言いたかったです。口が軽いのは信用できないですよね。回答ありがとうございます😊

• 7月8日
おのん

私も妊娠初期に体調を崩して、急遽、上の子を義両親に預かってもらったときに、原因は妊娠したからと思うけど、まだ安定期じゃないから誰にも言わないでくださいと言ったのに、義家族の前で普通にバラされました😓

• 初マタ

初マタ

デリカシーのかけらもないですね!距離をいきなりぐーーーんと置きました。これからも距離は縮まらないと思います。回答ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの義理母もそうでした。流産経験あるので口止めしたらすぐ言いふらして、自分の娘の妊娠は無事に産まれるまで黙ってたくせに。
腹立ちますよねー。所詮、他人と痛感しました💦

• 初マタ

初マタ

そーそー、旦那の親や兄弟ってだけで、所詮他人だなぁって感じます。義兄弟も間接的に知らされてるもんだから、おめでとうの一言もありません。マジで会わせたくない。何かあっても連絡したくない。回答ありがとうございます😊

• 7月8日