※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
妊娠・出産

7月1日から切迫早産で入院中。産休前に引き継ぎできず病休から産休に。退院したいがまだ血液の塊りが出る。無理して退院した経験の方、先生に伝えた内容を教えてください。

切迫早産で入院した方に質問です。
長文で読みにくくすみません💦

7月1日から切迫早産で入院しています。
私の実家は遠方なので主人と娘は主人の実家で生活しています。主人の両親はどちらも働いていますが義父が在宅なので日中のお世話はしてくれており問題はありません。
今月中旬から産休に入る予定で引き継ぎをする前に入院となり同僚に迷惑をかけており、上司と話をして復帰せず病休から産休に入ることになりましたが退院したら職場に顔を出して仕事の引き継ぎをする予定となりました。
入院しててもずっと引き継ぎのことがモヤモヤして休まらず、また退院の目処が立たないことが精神的にとても辛く常に退院したい気持ちでいっぱいです😭
先生からは張りと出血が治れば退院と言われていますが、現在まだ毎日点滴で張りを抑えており、張りや痛みはないけどトイレで力んだ時や起床時にまだ赤黒い血液の塊りが出てきています。
皆さんの中で入院してても先生に無理言って退院した方おられますか?😭もしおられましたらその時に先生に伝えた内容を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院したいとは言いませんでしたが、
先生からは
できるだけ早く退院するか
じっくり経過観察して大丈夫だと判断されてから退院するか
選んでくださいって言われました!

上の子がいるから早く帰りたいという人もやっぱりおられるようで、
その場合は早めに点滴を減らしながら
内服に切り替えてもらって退院されてました!

もちろん状況次第で絶対退院できないような感じであれば
先生もダメだと止めてました💦
点滴が辛いから帰らせて欲しいと言ってる方が同室でおられましたが
その人は自覚する張りもあるし
点滴なしではダメだと先生が判断したのでとめられてましたが
最終的にはそれだけ辛いなら退院しても構わないけど
早産になったり破水したりするリスクもあるし
今退院したらその責任はとれませんよ
と言われてました💦💦

• 千尋

千尋

コメントありがとうございます😭
    今週退院できそうになければ娘のことも心配なのでそのことを踏まえて先生に相談してみようと思います😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいと心配ですもんね😔
    私の時は上の子がいなかったので
    できるだけ安静にできる意味も込めて入院してましたが
    上の子がいたら同じように考えたと思います😖

• 7月8日