※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がお座りやハイハイができず、つかまり立ちしようとする悩みです。机や枕を使って立とうとし、怯えています。

お座りやハイハイがまだ出来ないのに
つかまり立ちしようとします😭

6ヶ月の男の子を育てています。
腰はまだ座っていないのでお座りはできません。
ずり這いはできるんですが、ハイハイはまだできません。

最近よく私に抱きついてきて可愛いなー☺️と思ってましたが
私に甘えてきているんじゃなくて
私を使って立とうとしていました。笑

机に捕まって立たせてみるとずーっと立ってます
危ないので横にするとまた自分から立とうとします
バウンサーやら、枕を使って立とうとします😭

お座りやハイハイが出来ないのに
つかまり立ちしようとする子いますか😭?
ハイハイする前に立つんじゃないかと怯えています。笑

コメント

珈琲

お座りやハイハイより、立つことが好きなのかもしれませんね😂

うちも6ヶ月にはつかまり立ち、伝い歩き始めましたよ!
まだよろよろなので、見守ってあげながら、好きなようにさせてもいいと思います✨👶

  • うちまき

    うちまき

    こんなに早いんですね😭😭
    成長早すぎて追いつけません🤣笑

    • 7月8日
きのこ

上の子も下の子もハイハイする前に
6ヶ月と7ヶ月で一人で歩いてるので
全然あり得ると思います👍♥️

立とうとしてるなら
腰もだいぶしっかりしてるってことですね☺️

  • うちまき

    うちまき

    えええ😂歩くの早すぎ🤣!
    子供の成長って本当に早いですね!!

    男の子だからやんちゃで
    目が離せないです🤣笑

    • 7月8日
ママリ

息子はお座りハイハイの前につかまり立ち、伝い歩きしました😂(7ヶ月で)
そのあとに立ってる状態から座る→四つん這いになって座る→ハイハイしました!
ハイハイしたのは10ヶ月くらいで、歩き始めたのは1歳になってすぐでハイハイの期間短かったですが、あまり転ぶこともなくしっかり歩けてて、走り出すのも早かったです😂

  • うちまき

    うちまき

    歩くのなんてまだまだ先の話、、、と思っていましたが
    意外とすぐ歩くようになるんですね😂
    赤ちゃんの時って一瞬ですね😂
    成長嬉しいけど寂しい!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    1歳までの成長えげつなく早いです😳😳
    1歳から2歳は言葉だったり、自分でご飯食べたりの成長がありますし、3歳になってある程度落ち着いたかなって思います😂
    周りの子と比べると息子は歩き始めるの遅い方でしたが、ハイハイやつかまり立ちで体幹鍛えられてたのか息子より早く歩いた子よりかなり安定してましたよ☺️

    • 7月8日
deleted user

昔に比べて、椅子やテーブル等つかまれるものが多いから最近はつかまり立ちの方が早い子が多いともききました!
うちもはいはいより、つかまり立ちの方が先でした😅 でもハイハイからのたっちになりましたよ!

  • うちまき

    うちまき

    たしかに、つかまれるもの多いです!
    危ないからローテーブルも片付けれるようなのにしようかなぁ😂
    お座り、ハイハイ、つかまり立ちと順番に出来るものだと思っていましたが
    飛び級することもあるんですねぇ😭

    • 7月8日
とんとん

上の子もハイハイせずに7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きでした(笑)
ハイハイは9ヶ月くらいでほんの少ししただけでした!かといって早く歩く訳ではなく、1歳2ヶ月で独り歩きです(´-ω-`)💧
下の子はハイハイ間近です。
違いは部屋の広さです!上の子の時は狭いアパートで、動き回る場所がなかったので(笑)
下の子はマットの上をズリズリして遊んでます!

  • うちまき

    うちまき

    なるほど、私もアパートで部屋が狭いしおもちゃも少ない🤣笑
    目が離せないから、まだまだ歩かないでーって思ってます😂笑

    • 7月8日
 ライチ

うちの子は、お座りより先につかまり立ちしてましたよ☺️

  • うちまき

    うちまき

    つかまり立ちからされるお子さん結構多くて安心です☺️
    怪我も怖いのでヘッドガード買おうか迷います🤣

    • 7月8日