※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

育児休暇延長について相談中。10月入園希望だが難しいと言われ、4月復帰も提案された。市役所書類の入手は難しいかもしれない。入所希望があれば10月以外でも可能性あり。

育児休暇延長について。
無知です。保育所入園にあたり不快に思われたら申し訳ありません。

10月で丸1年になるので10月入園希望で提出しようと思っています。
しかし、秋入園はほぼ無理でしょうと今年の春に市役所で言われていました。
延長の可能性もあるので職場に相談すると最大2歳まで延長はできるので4月復帰で進めないかと提案されました。
コロナの影響もあり職場もかなり忙しく正直今復帰するのは大変だと言われました。残業もかなりあるそうで…
職場都合ではあるのですが、市役所に保育所が入れない書類を出してもらうのはやっぱり無理ですか?
多分10月は無理とは言われてますが、入所希望を出して落ちない限り無理ですか?

コメント

ままり

保育園保留通知?が必要かどうかは職場で確認した方がいいですよ!

• ささみ

ささみ

そのような通知が必要と聞きました。多分無理だろうと言われてるのでどこを書いてもその通知もらえそうですね🤔

• 7月9日
ママリ

あえていっぱいの保育園に希望出して落ちるってやり方してる人居ますよ😓

• ささみ

ささみ

どこを書いても秋からの入園は落ちそうな気がします😭
    やはり書いてからでないと無理ですよね

• 7月9日
Καnα♥︎

私の地域は待機児童が多いので、延長希望の人は申請した上で選考せずに不承諾通知貰えます🙆‍♀️
秋入園が無理ということはおそらくそんなタイプだと思うので役所に相談してみたらいいと思いますよ☺️
ただ申請は必ず必要だと思いますよ!

役所がそれは無理というのであれば、人気の園を一つだけ書いて申請したら落ちる可能性は高いかと☘️

ちなみに育休自体の延長は会社次第なので不承諾通知の有無も会社次第ですが、延長時に育休手当を貰いたいなら不承諾通知は必須です!

• ささみ

ささみ

なるほど🤔
    出さなくともそのパターンもあるんですね。
    会社都合でもあるのでそれがほしいだなんて、役所に言えないと思ったので…
    必要ならどこ書いても入れそうにないのでその通知はもらえますね😭

• 7月9日