※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠14週で前置胎盤の症状で出血。不安と悲しみが消えず、周りの友達との違いに悩む。乗り越え方を知りたい。

長文です。冷たいコメントはご遠慮願いたいです。

毎日ずっと悲しくてもやもやしています。
先週妊娠14週で大量出血してしまい、病院にて受診したところ、胎盤が低い位置にあって子宮口に当たって出血していると説明されました。
あとからネットで調べたところ前置胎盤の症状ということがわかりました。いずれ早産や帝王切開をするリスクもあるということで不安しかありません。医療保険にも入れない。
子供が出来てすごく嬉しかったのに、また出血するんじゃないか……と怖いです。
周りの友達は出血もなく自然分娩で出産してるのに、なんで私だけ……って考えてしまいます。子供の話も聞くのも写真を見るのも辛くなってしまいます。
比較的若い年齢ってこともあって安心はしていたのですがこんなに悩むと思いませんでした。
似たような経験のある方、どうやって乗り越えてましたか?よろしくお願いします。

コメント

はるmama

なぜ保険に入れないですか?😓

ママリ

不安ですね。
私も初期の血液検査に妊婦でも2.3%しか引っかからないやつに引っかかり、更には総合病院に転院になり、そこでベテランの先生に初めての症例とまで言われました。
が、なんとか今まで順調に育ってくれてます。なんで私が、と三回妊娠してますが毎回何かに引っかかってます。1回目は胞状奇胎という病気でした。
乗り越え方は、もう赤ちゃんを信じるしかないと思ってます。
大丈夫、大丈夫。と信じて検診に行ってます。主人にマイナスにことを考えたら、本当にそうなるよ、言われ、中々難しいですが、ポジティブに大丈夫!と思うようにしてます。

• さ

不安になることだらけですよね。赤ちゃんを信じるしかないって思っていてもなかなか感情のコントロールができてません…
    りーさんのお子様が順調に育つことを心から祈ってます。

• 7月8日
ぷるこ

妊娠期間が進んでくると胎盤が移動することもありますよ!😊

出血は不安ですよね💦
わたしは骨盤の関係で2人帝王切開です!
私も20前半なので自然分娩したかったな、って思う事もあります✨
ですが、自分や子供の安全のために腹を括りました!
帝王切開はリスクがある、傷が残るので嫌な気持ちを持つことは悪いことじゃないですよ🥺
周りに話しながら10ヶ月かけて乗り越えました☺️

• さ

胎盤が移動して欲しいです!😢
    さきほど1週間ぶりに茶色い出血がありました😣
    気にしすぎも良くないですよね。
    子供のいる友人には話してるんですが、あんまり話しすぎると迷惑かな…って感じてしまうタイプなのでなかなかできません😢

• 7月8日
🍼 baby

大丈夫🙆‍♀️赤ちゃんが上に上がってくれることを信じて、なるべく安静にしたほいがいいですね。

• さ

お返事遅くなりすみません!
    先ほど少量の鮮血がまた出てしまいました😢
    赤ちゃんを信じて乗り切ろうと思います。

• 7月11日