※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

ちょっと嫌なことがあったので気分を変えて、、、皆さん、旦那さんの自…

ちょっと嫌なことがあったので気分を変えて、、、
皆さん、旦那さんの自慢でもしませんか?

うちは共働き、私は育休中です。
旦那はとにかく家族ファースト。仕事が終わったらまっすぐ帰宅。子供をお風呂に入れて遊んでくれます。休日は子供をつれて公園にも。
せっかくはやく帰ってきてくれるので私も7時には夕食を囲めるよう毎日手作りでしっかりご飯を作るのですがたまに手抜きになって汁物だけ即席になることも。
ごめんね、というと『他のおかずこれだけ作ってくれて、文句の付け所がない』と言ってくれます。
また、別財布なのですが食費と携帯代以外はすべて旦那払い。貯金もしてくれてる。育休開始の頃、『お金足りてる?いくらか入れようか?』と心配してくれる。
何が言いたいかと言うと妻の大変さに気づいて気遣ってくれる所が私的にすごく嬉しいんです。

1日子供の相手して大変だろう→帰宅後は自分の番
バランスのいい献立を考えるの大変かな→即席でもok
育休でしばらく収入ないよな、貯金崩すのかな→お金入れてあげよう

まだ27歳なのにいろんな事に気づいてくれて本当に助かります。
私も旦那をしっかり労ってお返ししていけたらいいなと思ってます。

おしまい。

皆さんも、自慢したいことあったら書いちゃってください😆

コメント

普段だらしなくてめちゃくちゃイライラするけど(笑)、
いつも最終的になんとかしてくれる、家族を支えてくれます!

あと、健康!(笑)

KaotiN

何が?って聞かれると答えられないけど、旦那さん大好きです❤

みかん

私の旦那も27で、ほんとに根が優しい人です( ¨̮ )
コロナでおかしくなった私に合わせて
こまめに手を洗ったりしてくれます😭
子育てもよく手伝ってくれます!!
授乳終わったら「ゲップさせようか?」でやってくれたり
寝かしつけしてくれたり😭
たまに夜ご飯も作ってくれます!!
ほんとこの人を選んでよかったと心から思います( ¨̮ )

mama

イライラすることもたくさんありますが、冷静に考えると旦那が旦那で良かったと思います☺️💓

うちの旦那も家族1番で真っ直ぐ帰宅後
子供と遊んだり私の夕飯の手伝いしてくれたりします。

子供の事もそれなりにしてくれるので子供もパパ大好きです✨助かってます☺️

礼

うちの夫も同じような感じです😊
私は料理だけは好きなのでしますが、他の家事はほぼ夫がやってくれます。笑
仕事から帰ってきた夫に、何もやってなくてごめんって言うと「礼ちゃんは昼間ずっと一人で育児してくれてるんだからいいんだよ。ゆっくりしてなさい」って言って片づけしたり洗い物したりしてくれます。

あと、私本当に可愛くないのに、毎日必ず、可愛い、キュンキュンする、大好き、といった言葉をくれます😌私はツンデレなんですけどね。笑

ままり

自分の考えをしっかり持っているけど決して人に押し付けない、仕事よりも家事育児のほうがはるかに大変という意識がある、家族大事にしてくれる、人を見下したりしない…言葉にしちゃうと全て当たり前に思えますが今まで男運なさすぎな私からしたら本当に奇跡みたいに良い人と結婚できて毎日幸せです😂💗

めい

みなさんのご主人とても素敵ですね🥰
うちの夫は優しくて面白くて家族ファーストです。
わたしの体調が悪い時は息子は任せて!寝てね!と言って薬を持ってきてくれたり、適当な夕食でもおいしいと言って感謝してくれます。

いつも私を笑わせようとしてくれて、毎日楽しいです☺️