※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に炒り卵が食べられるようになったら、次は卵入りの料理を少しずつ試してみて、様子を見ながら進めていくと良いです。病院の指導に従いながら進めてください。

卵の進め方
炒り卵の次って何を食べさせるべきでしょうか?現在1歳半です。

0歳児の頃に卵を進めていましたが当時まだ胃腸が弱かったということで消化管の卵アレルギーがあり(血液検査は反応無し)必ず嘔吐していたため1歳を超えてから病院指導のもと卵入りのパン、黄身、白身と少しずつ進めて今では黄身1個クリア、白身半分クリア、全卵の炒り卵半分クリアしました。月齢で1度に卵だけでタンパク質を取る場合の必要な量は食べられました。

この次、何の卵製品、料理に進めば良いのでしょうか?
病院からは炒り卵がクリアしたら卵の入ったものを少しずつおうちで様子見しながら試してね〜くらいの感じだったので、何をあげようか迷っています💦

コメント

おにぎり

うちも七ヶ月のときにボーロで蕁麻疹がでて、卵アレルギーかもね、と言われました!(黄身は食べても出てなかったのでたぶん卵白のみ)
病院で指導されたときは、つなぎのものから始めて、次は卵入りおやつ→卵焼き
みたいな感じでもう今はスクランブルエッグとか卵2個分くらい?という量食べてますが全く何もでません☺️ボーロもだいぶ前に食べましたが全然大丈夫でした!(ボーロは出やすいって聞きます)
なのでうちの場合だと今食べさせるならプリンですかね?ちなみに手作りしました!砂糖無しで、牛乳と卵入れて蒸すだけの簡単なものです😊

チェリー

うどんに入れてかき玉うどんみたいにしてます!
あとは茶碗蒸しも食べさせました!