※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローでミルクを飲ませるデメリットについて教えてください。ストローでの飲み方が筋肉発達に影響するか心配です。

ストローでミルクを飲ませるデメリットを教えてください🙏
6ヶ月の娘、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり…完ミなのになかなかミルクを飲んでくれずかなり困っています。
起きている時は一口も飲んでくれないので、ウトウトしている時を狙って飲ませていましたが最近は体力もついてきてそう簡単にはウトウトしてくれなくなり、私の方もストレスで限界を感じていました😭
3週間前からストローの練習を始め、まだまだたくさんこぼしてしまうけれど少しは飲めるようになってきました。
昨日試しにストローマグでミルクをあげてみたら、こぼしたけれど100くらいは飲めました。
いつもはミルクの時間になると抱っこしてウトウト寝かせて哺乳瓶でミルクをあげてゆっくり40分くらいかけて120くらい飲ませるのがやっとでしたか、ストローでは10分かからず100飲ませることができてかなりストレスから開放された気分になりました。
出来れば今後もストローでミルクをあげたいと思うのですが、ストローでミルクをあげることのデメリットってありますか?
ストローマグを洗うことの手間は全く苦になりません。
哺乳瓶やおっぱいを飲むときの口の動きが顎まわりの筋肉を発達させると聞いたことがあるので、6ヶ月から哺乳瓶をやめてストローしか使わせなかったら発達を妨げてしまうのかな?と少し心配です😓
ストローマグでミルクをあげて飲ませていた方いらっしゃいますか?🙄

コメント

ぷく

私はデメリット…ないと思います!
哺乳瓶かマグかコップか…ってどんどん飲み物の飲み方変わっていきます!

赤ちゃんもどんどん口の形?がかわり哺乳瓶からストローやコップなどを吸う動きになって行きます!!
いずれは哺乳瓶卒業させないと虫歯の原因にもなるのでストローで飲むならそのままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローで飲むとき、まだ哺乳瓶で飲む時のような舌の動かし方で飲んでるので下手くそなんですが、このまま練習してストローで飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
りんご

娘はストローマグで飲んでいました。その後はコップ(いきなりストローマグの下の方)で飲ませていました。逆に卒乳も割と楽でした。デメリットを言うとストローマグのストローは洗いにくいので雑菌が増えやすいので少し面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもストローやコップで飲んでいたんですね!
    さっきストローで飲ませてみたら嫌がってしまって30くらいしか飲みませんでした😭
    哺乳瓶とストローマグ、上手く使い分けてミルクあげていこうと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 7月8日