※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミママ∧('Θ')∧
子育て・グッズ

幼稚園に入れる時期について教えてください。2歳の子供がいて、来月で2歳になります。3年保育を考えているのですが、来年入れるか不安です。

幼稚園の事で教えてもらいたい事があるのですが、本当何も分かってなくて初歩的な事なんですが、来月7月で2歳になる子供がいてます。3年保育を考えているんですけど、この場合2歳の誕生日が来てから幼稚園の事色々調べたりして、来年幼稚園に入る事が出来るんでしょうか?( ゚д゚)
何もわからなくて、、誰か教えて下さい🌟

コメント

夢月ママ

満3歳からだと思うので再来年から
ではないかと思いますo(^▽^)o
来年3歳迎えてからの4月に入園かと
思います*\(^o^)/*

  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    早いお返事ありがとうございます💕
    再来年入園って事ですよね⁉️
    全くわからなくて、3年保育やったらもう直ぐに色々調べたりしないといけないのかな?て考えてました(>人<;)

    • 6月26日
  • 夢月ママ

    夢月ママ

    私も最近まで全くわからなくて
    いろいろ調べたりちょうど先に幼稚園
    入った子が友達にいたので聞きましたww
    なかなか聞けないしどこに聞いていいかも
    わからないですよね…
    今からだと今年は2016年なので
    2018年4月に入園かと思います( ^ω^ )
    なので2017年の9月〜10月に
    説明会などあるかと思いますo(^▽^)o
    地域によって違うかもしれませんが
    参考になればと思います*\(^o^)/*

    • 6月26日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    何か調べても意味分かってなくて、バカな自分が恥ずかしいです( ;´Д`)
    メッチャ詳しく教えてくれて本当ありがとうございました💕かなり参考になりました💕

    • 6月26日
  • 夢月ママ

    夢月ママ

    私も息子が1歳になってから「幼稚園って
    いつからだ?」と思ったときに焦って
    いました…ww
    お気持ちわかります(*^^*)
    26年生まれならうちの子と一緒なので
    計算しやすかったですo(^▽^)o
    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 6月26日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    夢月ママさんのお子さんと一緒なんですね💕
    私もいきなり焦っちゃって(>人<;)
    もしかして手遅れ?とか思ってしまって。
    行きたい幼稚園は決めてたんですけど、3年、2年保育って聞いてて。
    本当ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 6月26日
  • 夢月ママ

    夢月ママ

    子育て楽しく気楽にがんばりましょo(^▽^)o
    お身体大切にしてください*\(^o^)/*

    • 6月26日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    はい!
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 6月26日
ぷりんあらもーど

平成26年生まれですか⁇
3年保育なら入園は再来年ですよね⁇
来年プレに行かせるので、見学に行って書類をもらってきました‼︎幼稚園のホームページに見学とか申し込み方法など書いてありますよ(^^)

  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    はい!26年産まれ です🌟
    因みにプレってなんですか?( ;´Д`)
    幼稚園のホームページみてみます!ありがとうございました!

    • 6月26日
うっぴーー

3年保育の入園は再来年の4月ですが幼稚園によって3歳になったお誕生日から通えたり、入園前の子が慣らしみたいに通うプレ保育があったりするので調べ始めて目星をつけておいてもいいと思います🌟
候補の幼稚園を絞ってプレ保育の状態や見学ができるかなどを幼稚園に直接聞いたりするとホームページとか見るだけより詳しくわかるかなと思います(^ ^)

  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    詳しくありがとうございます*\(^o^)/*
    1度ホームページちゃんとみたりしてみます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 6月26日
キイロイトリ好き

3年保育でしたら、再来年の4月に入園ではないでしょうか。
お子さんは2014年の7月生まれですよね?

  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    はい!2014年7月産まれです🌟

    • 6月26日