※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

磐井病院で初診の受付は可能でしょうか?他の病院に行くべきでしょうか?

一関市在住です。
磐井病院についてなのですが、最近、検査薬にて陽性が出たため、病院で診察を受けようと思うのですが、磐井病院では初診だとみてくれないですか?
1回どこか別のところに行くべきなんですか?

コメント

にゃん子

2人目磐井病院で出産しましたが、初診でも見てくれますよ。
ただ紹介状ないと3000円くらいとられるようなこと言ってました。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!
    調べてみると、初診料+紹介状なしだと¥5500でした💦
    なので、個人院の受診も考えています😣
    とりあえず、妊娠してるかどうかの受診ですね(u_u)

• 7月8日
  • にゃん子

にゃん子

私が行った時は初診料1600円くらいしかかかりませんでした。高くなったんですかね💦

• 7月9日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね…(T ^ T)
    変わったみたいですね💦
    とりあえずの検査でその金額は悩みます😣💦
    にゃんこさんは初診から磐井病院ですか?

• 7月9日
  • にゃん子

にゃん子

高いですもんね😅
    私は初診から磐井病院でした。紹介状なしの金額はいつ請求されて払ったのか払った記憶がないんですが😂
    入院費用に入っていたのかなぁ?

• 7月9日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます(u_u)
    そんな感じなんですね??
    あたしが電話で聞いた時は、紹介状ないとって猛プッシュされました💦

• 7月11日
  • にゃん子

にゃん子

出産したのは一年前くらいで、まだ領収書残っていたので見てみたら、最初の検診の手出しが1900円程が2回と1700円程払っていました。紹介状料金は謎のままですが、、😂
    でも私の時は3000円程と言われたので5000円となるとちょっと考えてしまいますね😅

• 7月12日
ルッコラ

検査薬で陽性出たら、子宮内か子宮外妊娠かは置いておいてまず確実に妊娠しているので、里帰りせずに分娩も磐井なら初診から通った方がお金払っても価値あるかと思います🏥

私は違う県立病院でしたが、緊急帝王切開からの子どもが新生児多呼吸だったので小児科が併設されていて安心でした。

そうじゃなければ子どもだけ別の所へ搬送で入院中会えませんし、一刻を争う処置が必要な場合遅れが出ますし😌

他の病院に通って、後から磐井に紹介状を書いてもらう手もありますが、紹介状3000円以上で、転院後も再度血液検査とか複数検査病院でやることになって重複した分お金もかかるので、
紹介状代+再検査代とかですと結局5000円は超えます💦

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね~!!

里帰り出産しようと思ってるので余計に悩みます😣💦

• 7月11日
  • ルッコラ

ルッコラ

実際に里帰り前最後の健診で、胎児異常が見つかって緊急帝王切開になった知り合いがいて、もし気づかず帰ってたら助からなかったみたいなので、1人の医師なら見逃すことも総合病院だといろんな医師が順番に診てくれるので安心かなってて思いました🤔

帝王切開後だと、癒着の問題とかもありますもんね…

• 7月14日