※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
ココロ・悩み

子供が病気で休んだ翌日、自分も体調不良で休んだ。保育園に行かせると罪悪感や不安があり、正解がわからず悩んでいる。

昨日子供が咳がしんどそうで会社を休み
まさかの自分も腹痛と下痢でしんどい日になって
前回熱出した時も大丈夫だろうと次の日保育園に行かせたらぶり返した事があったので
今回は次の日もお休みしました。

案の定また私も下痢と腹痛が続き

情緒も不安定なのか
保育園に行かせた方が楽しいし幸せなんだろうか、
会社も気まずいし
色んな罪悪感で潰れそうです

両親も地元も遠方で
知り合いもおらず毎日何が正解なのかわからず過ごしてます



コメント

ママリさん

お子さんが咳しんどそうならお休みさせた方がいいと思います。
行かせても辛いと思いますょ。
また私の保育園では今のご時世、咳してると預かってくれません。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    コメントありがとうございます😣
    保育園に通いだして3ヶ月目ですがまだまだ洗礼はうけるだろうと構えていてもどうしても頻繁に休むときまずくなってしまって😢

    • 7月8日
そうちゃんママ

このご時世、少しでも体調悪い時は休ませるのが大正解ですよ!
保育園だって、元気じゃないと行ってもつらいと思います。
うちも両親遠方ですが、私は、体調悪い時はママが一緒にいてあげるのが一番、と信じて疑ったことないですよ☺️❤️
それで何か言ってくるなら会社がちょっとおかしいんだと思うので、出来る限り気にしないのが一番です👌🏻

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうちゃんままさんの言葉に救われました😢
    昔よりは理解してくれるようにはなったんだろうけどやはりまだまだいい顔しない人も多いですしね。
    が属のために働いてるのにそれで家族がしんどくなったら本末転倒ですもんね

    • 7月8日