※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
家族・旦那

義母実家に泊まりに行くのですが、お祝いなどは頂いてません。手土産持…

義母実家に泊まりに行くのですが、お祝いなどは頂いてません。
手土産持っていった方がいいでしょうか?😣持っていくとしたら何がいいでしょうか?🙇🏻義母実家は、義母、義祖母や義理妹、弟が住んでいます❗️

コメント

今まで手土産を習慣的に持っていっていたなら持っていくし、そうでもないなら特に気にしないですね🤔

me

もしかしたらお祝いいただくかもしれないので、
私なら気持ち持っていきます(^^)
日持ちのするお菓子とかゼリーとか。

なな

泊まらせていただくのですから、
お祝い関係なく手土産は持っていくべきだと思います。
トイレやお風呂や寝床をお借りするわけですから。

焼き菓子や地域の名産品、ゼリーやお相手の好きなもの、ケーキやフルーツ、なんでも良いと思います❗️

ゆん

手土産って、お邪魔する事に対してだと思うので、お祝い関係なく、私なら持っていきます😅
相手が非常識にズカズカ自宅に押しかけるような人たちなら持っていきませんが…

暑くなってきたので、常温で日持ちするもの、義祖母さんもいらっしゃるなら、私ならお煎餅とかゼリーとか持っていくと思います😊

Chole

回答ありがとうございます🙇🏻🙇🏻