※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
家族・旦那

私に余裕がないだけでしょうか?実父の話です。同居しております。同居を…

私に余裕がないだけでしょうか?
実父の話です。同居しております。
同居をし始めた時から子供達の幼稚園の送りの時に外まで見送りにきます。普通パパがくるところだろー!(笑)なんて最初は思っておりました。しかし早3年目。最近は仕事の都合で早く出ることもあり父が気がつかない時もあり、その時はメールで『今日は見送れなかった、いってらっしゃいって言っておいて』と必ずきます。朝は忙しいので見るだけ見て返事はできない時が多いです。そうすると帰ってから『メール見た?今日は早かったんだな』と。

父は朝風呂を入るので着替えをしていない時は窓からタオル一枚で大きい声で『行ってらっしゃい!』と。私とこども二人で玄関で混み合っているのにそのタイミングで出てくるのでバタバタしていると正直車に乗るまでにも時間はあるし、一緒に出て来なくてもいいじゃないか( ; ; )と思ってしまいます。

小さなことが気になってから朝の見送りが苦になってきました( ; ; )雨が降っていれば窓を開けなければならないので車の中がビシャビシャに…側から見れば父は何も悪いことをしていないのはわかります。なのにイライラしてしまうんです…

私余裕ないでしょうか…

コメント

DAHNmama

毎日となるとちょっとイライラするのはわかります。でもそれは娘の立場であるからかな?
話を聞くと失礼な言い方になりますが害はないかなと思います。

きちんと顔を見て、見えなくなるまで見送る事にしっかり意味を感じているお父様なんだなと思います。素敵だなと思います。

各地で色々な災害が起こっているニュースを見ている今、この当たり前の見送りが当たり前でなくなった時のことも考えてみたら気持ちが少しでも変わるかな?と思います。

• avocado

avocado

やっぱりそうですよね。。
    今まであまり父と揉め事?になったことがなくて、自分でもこの感情に驚いています…

そうですね。『なくなってから気づく』という言葉がまさに当てはまる気がします( ; ; )教えていただきありがとうございます。

• 7月8日