※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

私だけ?死産して1ヶ月経ち、生理も無事に来て、再来月辺りから妊活しよ…

私だけ?
死産して1ヶ月経ち、生理も無事に来て、
再来月辺りから妊活しようかー?って話しつてた。

前までは仕事しながら家事してたけど。
妊娠してから、辞めて今は専業主婦。

家事全般は私。仕事は旦那。
そして、こんな話をした。

「次に妊娠したら、洗濯とか家事できないところ
一緒に協力してやっていこう☺️」

そしたら主人が、
「は?また、助けてもらうの?お腹大きくなっても、
自分一人でやるんだよ?じゃないとお母さんになれないよ?」

はぁー?💢💢😡なんだ?この非協力的な主人‼️‼️

挙げ句に、「お前はまた働きなよ?実は二度寝とか昼寝とか
してないよな?働いたらまた、妊娠出来るかもよ?」

そんなだから、赤ちゃん流れたんじゃん‼️‼️
昼寝したいけど、家事して、夕飯作ったり、
掃除したり、洗い物したり、洗濯、などなどしてたら、
昼寝する暇ないわい!💢😡

赤ちゃん出来たら、協力してもらわないと、
もっと無理だわ‼️

それに、今コロナで働けない‼️💢😡

本当無神経だわ!!さすがに昨日夜中は、イライラしたわ!

あームカつくムカつく‼️💢

コメント

deleted user

え、、、
旦那様、ありえない。
私なら家を出ます💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    毎朝、朝ごはん作りながら、
    洗濯してる身になって欲しいですよね😡💢

    あんまり酷いと出たくなります‼️

    • 7月8日
⭐︎

そんなこと言う旦那
絶対無理です…冷めますね😇

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    冷めます😡
    何のために、家事してるのか、
    アホらしくなりました。

    • 7月8日
ママリ

専業主婦妊婦です☺️そんなこと言われたらブチギレると思います🤔静かに家を出ます😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    キレますよね😡
    毎朝起きたら、朝ごはんの
    準備しながら、洗濯したりしてるのに。
    文句を言ってくるとイライラします…

    • 7月8日
かな

信じられないですね…
お腹大きくなっても自分一人でやるんだよ?お母さんになれないよ?
見当違いもいいとこです。
お腹大きくなったら、寝てる状態から体起こすのも、座ってる状態から立ち上がるのもしんどくなるのに…
旦那さんに家事を協力してもらってる家庭のママは、お母さんになれないということですかね?
そんなこと言われるなら私も荷物まとめて家を出ます。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    家事をしないとって言ってないのに、
    協力して。と言ってるだけなのに、
    あんな事言われるとは思いませんでした💦
    コロナさえなければ、
    実家に帰りたいです。😭

    • 7月8日
∞MaRi∞

信じられないです…

ならば私は
お母さんになれてないですね。

旦那さんちょっと
酷すぎます。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    産後はもっと大変だと思います💦😱
    協力してもらえないとなるとつらいです。💦

    • 7月8日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    産後は体はもちろん
    精神的にも
    すぐ涙出てきたり
    してしまうのに…

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね😭
    わたしもたくさん泣きました。

    それに、産後だと授乳があるので、
    寝れないと思います💦😭
    そいう時こそ旦那さんに、
    支えて欲しいです。

    • 7月8日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    夜泣きとかの時にこそ
    支えて欲しいですよね💦

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当にそれです…
    夜泣きの時に、少しでも、
    支えてくれたらどんなにいいか。
    夜泣きってどんなものか、
    多分主人わからないと思います💦

    教えてあげても、
    聞いてくれるかどうか😭

    • 7月8日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    3人目ですが
    真夜中眠たい時に
    泣かれると
    毎日の事でも私も
    ちょっと参ります…😣

    夜中に先に
    オムツだけでも変えてくれたら
    楽ですよね💡

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦きっと😭
    体力、精神的にも来ますよね😭

    オムツ換えとか、
    ご主人してくれますか?💦😭

    • 7月8日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます😃

    里帰りはしていないので
    退院してからすぐに
    家事などしていたから
    余計体力的には来てるかもです💦

    オムツはそこまで
    やってくれませんが
    抱っこは進んでしてくれます😊
    お風呂も主人の
    役目にしています😊✨

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます☺️‼️

    私も里帰りしないつもりでいます💦
    やっぱり体力減りますよね💦😱
    死産後は義母が来ました💦
    気疲れすごかったです。

    やっぱり役割分担は大事ですよね‼️
    早めに決めておきます😅💦

    • 7月9日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    私は自分の実家が
    近かったのですが
    里帰りせず、
    母にも来てもらわずに
    やりました💡
    いくら自分の母でも
    ちょっと気を使うので
    里帰りせずでした😊
    義母さんが
    くるのは相当の
    気疲れしますよね😭💦
    体力もだし精神的にも😭

    沐浴は腕の力がある
    旦那さんにお願いした
    方がいいと思います😊
    その場合
    一切手は出さずにいました!
    口出しして
    やる気なくなっても
    困るので…🤣笑

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    実家が近いと良いですね☺️
    お一人の力で行ったんですね🤩‼️
    すごいです!
    私は逆に遠いので、
    主人が勝手に義母を読んでました💦

    その時ものすごい、
    いびられました😭

    わたしも基本、主人がやる事に、
    口は挟みません💦☺️
    終わったら必ずお礼を言ってます☺️

    • 7月9日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    上の子達の
    学校があったので
    実家帰ると
    中学生のお姉ちゃんが
    学校遠くなるので
    帰らなかったんです😊

    え、勝手にですか??💦
    次は事前に
    呼んでいいか相談が
    ほしいですよね…
    いびられたとかも
    お話していますか??😣

    男性はプライドが
    傷つくと何もしなく
    なりますからね😭
    私も1度洗濯物を
    ちょっと直したら
    もう干してくれなくなりました🤣

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうだったんですね😭!
    学校が遠いと、お子さん大変ですもんね💦

    本当に相談して欲しかったです😭
    悪阻中、家事ができず、
    掃除もろくに出来なかったので、
    義母にすごく怒られました💦😭
    話しました💦花嫁修行だから。と言われてショックでした😱

    ええええ😱‼️直しただけなのに、
    つらいですね😭
    今のところ私も何も言わないようにしてます😅
    あとが怖くて💦

    • 7月9日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    花嫁修業って…😣
    ちょっと違いませんか?💦
    私のイメージは
    結婚前にする感じなんですが💦
    さすがに死産された後に
    それは辛いですよね。
    旦那さんわかってなさすぎですね。

    冗談ぽくですが
    言われました😂😂😂笑
    私も気にしてないので
    いいですがいつまでも
    ネチネチ言われたらさすがに
    嫌ですが冗談ぽくなので🤩👍
    干してくれないけど
    他の家事は休みだと
    やってくれるので他の家事には
    口だしはしないです😂😂

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ!
    なら、もっと早く言ってほしかったです。
    同棲してる時とか💦😱
    義母に畳んだ服とか、
    全部出されて、畳み方違うと言われて、
    やり直されたりしました💦

    優しい旦那さんです😭
    私の主人も、せめて、
    食べた食器ぐらい、
    持ってきて欲しいです💦😱

    • 7月9日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    うわぁ…😢😱
    畳んだ服を
    やり直しされたんですか!?
    違うかどうかは
    その人の畳み方だから
    いいじゃないですかね!!!!
    そこまでするなら
    自分でやって欲しかったですね😢


    食べたのを
    シンクに入れないんですか💦
    そのくらいはして
    もらわないと産後かなり
    辛いです…
    お皿洗いくらい
    してもらってください😢💦

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当精神的につらかったですよ。
    炊事洗濯は女性がやるものだ!
    と義母に言われて、男は、
    なにもしないの?😭ってなりました。

    今後お願いしたいぐらいです😭💦
    のちに2人目の時大丈夫かな?
    って少し不安です💦

    • 7月9日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    それは昔の話ですよね!
    今は共働きが多いから
    やれるのは旦那さんも
    やるのが普通な気がします😭💦

    今から言わないと
    産まれてからも
    確実にやらないですよね😣
    1人でも大変なのに…😭

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね!今は協力しないと、
    本当に体力、精神的につらいです😭!
    結局義母は、1ヶ月ぐらい居たので
    疲れました💦

    一応言ってはいるのですが💦
    ずっとはしてくれず💦

    • 7月10日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます✧︎*。

    1ヶ月居たんですね💦
    実母でもちょっと
    疲れちゃいますよね😣笑
    私が気を使って
    しまうから尚更ですが💦
    それが義母になったら
    尚更ですよね😭

    私、次女出産後
    産後うつになり
    今も精神科に通院してます💦
    三女も精神科に
    通院しながらの出産で
    産後もずっと通院予定です。
    産後は本当に
    そうなってしまうので
    旦那さん改善をした方がいいです💦

    再婚なので
    長女、次女と三女は
    パパが違うんですが…
    元旦那が最悪でした。


    その場限り。
    みたいな感じですか?

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    危うく違う意味で、
    私も産後鬱になるかと思いました😭
    死産後だから、主人と2人っきりにしてほしくて。

    そうだったんですね😢。
    やっぱり協力しないと、
    ノイローゼになったりしますよね。
    大変でしたね💦😭
    異父でも、お子さん達は仲良しですか?

    男性って結婚したら、
    楽できるとか考え方なんですかね💦😭

    昨日主人に、協力しないと、
    私本当にうつ病になるし。
    産後うつになる。
    このままじゃダメだよ。
    と言いました。
    分かった。とは言ってました💦

    分かってくれてるかはわかりませんが💦😭

    • 7月10日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます😃

    旦那さんがそこは
    配慮足りないですよね💦
    お義母さんもちょっと
    考えてほしいですよね…😭

    本当に協力は
    なかったですね💦
    今考えたらなぜ
    あの時言えなかったのかな💦
    って感じですが
    暴れたりするのが
    怖かったからかなぁ…って💦

    仲良くしてますよ😊✨
    難しい年頃の子、しかも
    二人共女の子なんで
    大変だろなぁ…って
    思ってますけど
    みんな仲良くやってます🥰

    今でさえ
    ねこのしっぽさんは
    辛いのに更に
    産まれたら…なんて
    考えただけで不安しか
    ないですよね😣
    お義母さんが来ない方が
    逆にゆっくり出来るとか
    ありそうですね😅

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはよう御座います🤗‼️

    実母が来た方が良かったのですが、
    遠方すぎて来れず😭
    義母がいると、朝キチンと起きてるか、確認来るのが怖くて。

    旦那さん暴れるんのですか?😱💦
    少し怖いですよね💦癇癪的な感じですか?

    良かったです☺️
    同性の方が話しやすいんですかね🤗

    結局気疲れしちゃうので💦
    でも、来年からまた、
    2人目の事も考えてます🤗

    • 7月11日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    朝見に来るのは
    ちょっと…😅💦
    朝は本当に嫌😣😭

    元旦那が暴れてました💦
    お酒飲むとですが…
    かなり怖かったです😣💦

    本当ですよね!!
    気疲れしちゃうと
    母乳にも影響しちゃうし😭💦

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    怖かったです💦😅
    起きてくる前に起きないといけないのが、
    辛かったです💦😅

    ええええ💦怖いです😱
    暴力とか大丈夫ですか?💦

    そうなんですか?💦
    出にくくなるとかですか?💦

    • 7月11日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️

    結構朝早かったんですか?😭
    私起きれないから
    きっと毎朝怒られます😅

    子供達にはなかったので
    まだよかったですが
    私はやられてました💦
    限界越えた次の日に
    荷物まとめて子供達と
    出ていきましたよ💡

    ストレスで
    出なくなるママさんは
    いるみたいです💦
    産後はかなり
    ナイーブだから自分が
    思ってないような事が
    ストレスなるみたいですね😢
    気づかないうちに
    ストレスなってるみたいですね💦

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます☺️‼️🌞

    毎朝5:30起きでした。
    前までは6時だったのですが💦
    起きてるか、見にくるのでその前に起きて、
    朝ごはん作って目を覚ましてました💦

    その方がいいです😭
    子供に悪影響与えるのは良くないですし💦

    そうなんですね💦😢
    勉強になります。
    ストレスって怖いですよね😱!

    昨日主人がご飯作ったのですが、
    洗い物してなかったので、
    「自分で作ったんだから洗わないと」
    「えー。これ主婦の仕事じゃん。」
    「んじゃ、私が作ったら貴方は洗ってくれるの?」
    って言い返したら、自分で洗ってくれました😅‼️

    いつまでも私に頼られても困りまーす笑笑

    • 7月12日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんわ🌙

    毎朝5:30😇😨
    今なら授乳の
    タイミングで起きれたり
    するかもですが
    何もなくて5:30は
    起きれないです😵
    今の時期はいいけど…
    冬なんてまだ暗いし😭

    出ていったのに
    連絡は一切して
    来なかったですよ😂
    とことんクソだな🤣
    と今でも思います笑

    私は次女出産後に
    産後うつになり
    それからずっと通院してます💦
    今回の妊娠も
    精神科に通院しながらでした💡

    「主婦の仕事」なんて
    家の中に1つもないですよね!?💦
    家事は女の仕事。
    は昔の考えですよ💦
    今日はウチは
    主人が夕飯作ってくれたので
    洗い物は私がやりましたが
    私はずっとシンクに
    溜まってるのか嫌だから
    さっさとやっちゃうんですけどね笑

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️🌙

    そうですよね💦😢
    決まった時間より、早めに起きるのが大変です💦

    ええ💦😱酷いですね‼️
    何もないってムカつきますね💦😅

    でも妊娠できてよかったです😭
    私も早く2人目欲しいです。

    分かります😭私も溜まってるのが嫌で、
    今朝からキッチンやシンク掃除、
    いつも通り皿洗いしちゃいました😅
    主人が洗い物の後は必ず所々、
    水浸しの泡が何処かについてるので、
    それが嫌なので自分でしちゃいます💦
    三角コーナーもそのままなので💦

    • 7月12日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️

    今はお義母さん居ないんですよね??


    でも、元旦那とは
    離婚したかったので
    連絡くれなくても
    よかったです🤣笑

    今の旦那さんは
    全然違うので優しいです🥰💓

    溜まってるの嫌ですよね!!
    三角コーナー…
    わかります😂
    洗い物とかしてくれるのは
    すごい助かるんですが
    三角コーナーが
    そのままなんですよね🤔笑

    • 7月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます🌞
    今はいないので、少し楽です‼️

    なるほど😆‼️
    それは嬉しいですね!
    連絡ない方がいいですよ!

    ステキですね☺️羨ましい←あ
    今日不正出血出てしまい💦
    ストレス溜めないで。って言われました💦

    そうなんですよ‼️😭
    それが嫌で嫌で💦
    結局自分でやっちゃいます💦😅

    • 7月13日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございますっ😊

    居たら正直
    毎日気が気じゃ
    ないですよね😭😅

    大丈夫ですか?
    今は大丈夫ですか?
    ストレスで
    出血って相当ですね😨

    私も結局たいがい
    自分でやっちゃいますよ😂😂

    • 7月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございますー‼️👏🏻🌞

    余計神経質になると思います😅💦
    私も怖いですもん💦

    生理かと思いました💦😢
    先生曰く違うみたいです💦
    やっぱり疲労とかあると、
    不正出血とかあるんですね💦

    私もやってます😭
    言ってもやってくれなくて…

    • 7月14日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    お義母さん居たら
    出血もらまた
    しちゃいそうですね😵

    そうゆう意味でも
    妊娠された時に
    旦那さんに
    お義母さんはちょっと…
    と話してみるのも
    ありかもしれませんね?🤔

    自分じゃ分からない
    疲労、ストレスって
    かなりありますよね😅😭

    私は言って
    変な空気?に
    なるのが嫌で
    やってしまいます😅

    • 7月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦😢
    血は止まったり出たりを繰り返してます💦😅

    今度は実母に出来るだけきてもらいます☺️
    ストレスに弱くて💦😢

    せめて食べたものだけでも、
    流しに置いて欲しいです💦

    • 7月14日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️

    まだ出血出たり
    してるんですね😭😨
    かなりの
    ストレスなんですね😵
    食欲とかは
    大丈夫ですか?

    その方がいいですよ!
    実母さんに
    来てもらう方が
    甘えることが出来ます🥰💓

    あ、流しにも
    おいてくれない
    んでしたよね😭
    油物とかが
    固まるからって
    話してもダメですかね?💦

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはよう御座います☺️
    なんか鮮血なんですよ💦😢
    生理なのか分からなくて。
    一応基礎体温つけてますが、
    やや高めなんですよね💦😢
    食欲はあります🤗

    実は今週も来るんですよね😭
    義父もきます。

    ちゃんと出して!って言って、
    はい。って言ってるのに結局そのまま…😭

    • 7月15日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんわ🌙

    生理はまだ
    来ない予定ですか?
    お医者様に
    診ていただいたのであれば
    さほど心配は
    ないかもですが
    ずっとだと気分も
    落ちますよね😢

    え😨
    今週もですか?😱
    その日は
    旦那さんいるんですか?

    子供じゃないんだから
    言われたらやって
    欲しいですよねぇ😭😅

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️

    6.29に来ました。
    次は7.24予定日です💦
    何回かトイレ行くと、
    薄いこげ茶が出ますね💦😅
    まだホルモンバランス崩れてるかもです💦
    早く2人目欲しいです😭

    いますよ‼️居ないと私が息苦しくなるので、
    居てもらいます💦😅
    お部屋毎日掃除してるけど
    それ以上に掃除しないとです💦

    また慢性腰痛になってしまいました😭

    • 7月16日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます😌💗

    まだホルモンの関係で
    体調悪いのかもですね😭
    でも!!
    生理があるとゆうことは
    妊娠出来るので🥰
    簡単に言ってすみません💦

    よかったです!!
    旦那さんは
    居ないのに遊びに?
    来るのかと思いました💦
    私、毎日掃除したくても
    なかなか出来ず家族に
    申し訳ないですよ😵

    私も腰痛が元からあり
    今も痛くて整体に
    通院してます😅💦

    • 7月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます😆❣️

    いや、嬉しいアドバイスです😆ー!
    ありがとうございます‼️
    早く2人目欲しいです💦

    義父がやたらと私に会いたがってるみたいで🤣

    腰と脛骨が疲労困憊してるみたいです💦😅
    少し休まないとヤバいです。
    歩けなくて…つらいです

    • 7月16日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんにちは😊

    焦りすぎも
    無意識にストレスに
    なるって何かで
    見ました💦
    でも、焦っちゃいますよね😢

    お義父さん
    心配なんですかね??
    旦那さんの
    兄弟には女の子は
    いないんですか??

    整体とか
    行かれてますか??
    私は骨盤矯正で
    週一で通ってます💡
    やった後はやはり
    痛みはなくなります😊

    • 7月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️🌙

    無事に来てくれればそれで大丈夫です🙆‍♀️
    私も焦りません!

    居ないです💦
    なので、本当の娘のように
    扱ってくれます😁

    主人に相談したら、
    行かなくていいよ。と言われました💦
    膝痛くて歩けなくて辛いです😭

    • 7月16日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます✨

    授かりものですものね😌💓

    あ、そうなんですね!!
    優しいお義父さん
    ですね🥰💗
    ねこのしっぽさんが
    可愛くて仕方ないんですね😊✨

    えぇぇぇ😭😨
    旦那さんは
    痛くないから
    そうやって言いますけどね…😑
    痛い本人は
    本当に辛いのに😢😢

    • 7月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます☺️

    はい!赤ちゃんが、いつでも来ていいタイミングにします🤗

    明日顔だけ見たら、帰ると言ってました💦😅
    ちょっと安心しました💦

    過労からくる炎症と言われました💦
    骨がズレてて水も溜まってると言われて、暫く安静だそうです。
    主人に言ったら、
    そんなに酷使してないだろ。
    疲れ溜まるほどやってないよ。と言われました💦😢

    • 7月17日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんわ🌙

    お義父さんは
    特に何も言わないですか?
    ずっと居るよりは
    いいですよね😅💦

    過労って確かに
    使いすぎもあるけど
    ストレスだって
    関係してますよね😑
    旦那さん
    今からこの調子じゃ
    赤ちゃん出来たら
    不安しかないですよね😭
    酷使してるかどうかは
    旦那さんが決めることでは…😑
    酷すぎますね😡💢

    • 7月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️
    義父の時は義母なにも言わなくなります💦
    いい母親になります💦😅

    ストレスですかね😭
    もう膝がかなり腫れてて💦
    結構専業主婦は大変ですよね😭
    育児が関わるなら尚更

    • 7月18日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんは🐶🌙*゚

    猫かぶり!!
    になっちゃうんですね😂笑
    そうゆうの
    困りますよね!!


    え😭💦
    それでも旦那さんは
    行く必要なし。って
    言うんですか!?
    なら全部やって欲しいですよね!!

    • 7月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは😼🌙‼️

    そうなんです💦😅
    少し大人しくなります💦
    あれ?ってなります🤣

    本当です😭
    とりあえず注射💉が効いてだいぶ
    良くなりました💦
    まだ膝曲げると痛みますけど💦
    随分歩けるようになりました💦😅

    • 7月19日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんはぁ🌙✨


    えぇぇ!!😂
    それ凄く嫌…!!笑
    義母の裏表は
    見たくない…😭💦

    曲げられないくらい
    だったんですか!?💦
    注射までしてるのに…😭
    それ以降も
    変わらずですか?

    • 7月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️🎶🌙

    私だけか知ってる、
    義母の真実です🤣!
    ちゃっかり観察してます‼️←

    骨がズレてて脱臼みたいな感じでした💦😢
    半月板は痛かったです。
    だいぶ歩けるようになりました☺️‼️
    触ると少し痛みますけど、
    大丈夫です☺️🎶

    • 7月20日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんにちは✧︎*。

    今日暑いですね🥵
    買い物行きましたが
    暑くて暑くて😨😭

    お義父さんが
    見たらびっくりしますね😂

    脱臼!?!?😨💦
    歩けるように
    なったならよかったです!!
    また無理すると
    痛くなっちゃいますね(´;ω;`)

    • 7月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんにちは🤗

    外暑かったです😭
    買い物行くにも汗かきますよね😭
    私も朝から洗濯して、
    二階から一階まで、
    トイレ玄関隅々掃除してたら汗だくで、
    そのあと洗濯畳んでやっと
    お風呂入れました💦😅

    癖に気をつけて💦って言われました☺️
    サポーターしてれば動けるので、大丈夫ですよ☺️

    • 7月20日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんは🐶🌙*゚

    早く梅雨明け
    して欲しいです😑
    ジメジメベトベト
    本当に嫌ですよね😅
    今日は外出
    してないですけど
    明日は出かけるので
    ベトベトが嫌だなぁ😨

    歩き方の癖とかですか??
    1回なるとなりやすいんですかね??

    • 7月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️

    本当最近暑くて、クタクタです。😵
    服着るとベタつくのが嫌ですよね😭

    足に過労が溜まると、
    またやりかねないらしいです😭💦

    もうすぐ生理が来るのか、
    お肉ばかり食べてます💦🤣

    • 7月22日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんは🐶🌙*゚

    今日は三女が
    うんち出なくて
    8日目で小児科に
    行きました😭
    洗濯物干して来ちゃって
    夕方土砂降りで
    洗濯やり直しました😨
    この時期1番嫌なのは
    洗濯物乾かない事ですね😂

    マッサージとか
    やらないとですね😱💦

    私も産後生理
    復活しましたよ(´;ω;`)
    この時期の生理って
    すっっっっごい
    嫌ですよね😑😭

    • 7月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ええ💦😱大丈夫ですか?💦
    自力で出すのが難しくなっちゃったんですかね💦😢
    しかも土砂降りはキツいですよね😭
    私は最近ずっと部屋干しです!☺️

    やる暇なくて😅
    気付いたらそのままなってます💦

    嫌ですよね💦
    ナプキン蒸れそうで💦
    生理が来そうで来なくて💦🤣焦ったい

    • 7月23日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️🌙
    を入れ忘れてました💦
    すいません💦

    • 7月23日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんは🐶🌙*゚

    昨日?今日?
    23日はお宮参りに
    やっと行けました😊💓
    もうすぐ
    2ヶ月ですけど🤣

    うんちも無事に
    出ましたっ!!!!👏✨

    今日もうちは
    コインランドリーに
    行きたい気分です😂

    産後の生理ってこんな?
    ってくらい量ないし…
    ちょっと不安😨💦

    • 7月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんにちは🤗‼️

    行けてよかったです😭
    コロナで色々行けないところ増えましたよね💦😱
    2ヶ月‼️大変でしたね

    良かったです😍!
    心配だったので💦
    何か原因あったんですかね

    洗濯ってすぐ溜まりますよね💦

    基礎体温バラバラすぎて😅
    タイミング難しいです!

    • 7月24日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞



    こんばんは🐶🌙*゚
    遅れました😭

    祈祷は1家族限定で
    やってくれるので
    気を使わなくて
    よかったです😄✨

    病院の先生は
    母乳なら1週間くらい
    出なくてもあまり問題ない。
    とは言ってましたけど
    やっぱり心配です😢

    旦那が居る連休は
    毎日コインランドリー行ってます🤣
    乾かないとイライラするし😑

    基礎体温
    安定しないですか??💦
    恥ずかしながら
    測ったことがないんですが
    測るといいですか?

    • 7月25日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは☺️大丈夫ですよ!

    そうなんですか😆‼️
    羨ましいです!
    気とか使いますよね💦

    出が悪いですか?💦😅
    私も出産したら、
    ちゃんと出てくれるといいです😭

    サーキュレーター乾燥機。
    サーキュレーター扇風機などで、
    部屋干しするとすぐ乾きますよ🤗

    ずっと低温のままです💦
    ずっとのびおりのままで、
    生理が来なくて😭
    タイミング取るのに、
    やってるだけです🤗

    • 7月26日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️

    昨日は何だか
    私がすっごいイライラして
    やること全て
    ダメダメでした😭💦

    除湿機を使ってるんですけど
    やっぱりサーキュレーター
    のが乾くんですかね!?🤔

    基礎体温つけてれば
    いつ生理くるかも
    だいたいはわかりますか??

    • 7月28日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはようございます😃‼️

    最近寝不足とかですか?☺️
    やる気出ない時ありますよね💦
    私もやる気ない時、
    寝てます🤣←
    あえて何もしないです!

    サーキュレーターのが、
    早く乾きますよ☺️
    電気代とか気にしないなら、
    2台とか置いてます‼️
    扇風機付きのサーキュレーターなど。
    この夏に丁度良いですね😆

    大体ですけど、
    そろそろ排卵する。など
    妊活に役立ってます☺️
    基礎体温下がると生理が来るかも。とか。
    偏頭痛なるかも。など色々わかりやすいです☺️

    • 7月28日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️✨

    授乳が夜中もあるから
    寝不足は仕方ない!!と
    思いつつもやっぱり
    辛いですよね寝不足は😴😅
    私も必要最低限の
    家事しかしないです🤣🤣

    扇風機付きの
    サーキュレーター!
    色んなやつが
    あるんですね!!
    冬も洗濯物は
    乾かないからいつでも
    大活躍しそうですよね😊👍

    私も付けてみようかなぁ💦
    あ、でも夜間に
    授乳する時に起き上がるけど
    それでもちゃんとした
    数値はかれるのか
    不安ですよね😵💦

    • 7月30日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはよう御座います☺️
    寝不足なると、身体つらいですよね😭
    旦那さんって家事とかしてくれますか?

    結構すぐ乾くので、
    便利ですよ😆!

    わかります💦😫
    今ガタガタで💦
    不正出血から、生理が来なくて困ってます

    • 7月30日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんばんは🐶🌙*゚

    寝不足なると
    イライラも自然と
    してますね😅
    何にイライラしてたか
    今は思い出せませんが😭🤔
    旦那さんは
    休みの日は家事を
    してくれます😊🌈
    私より料理は上手です🥺💗笑

    起き上がる前に
    計らなきゃダメだから
    授乳がある間は
    難しいかもですね🤔💦

    • 8月1日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんばんは🤗

    わかります😭
    私も昨日生理が来ました!
    なぜかイライラしつつ、
    眠くてしんどかったです。
    羨ましいです😭

    一応私の主人も土日ご飯作ってくれます。
    後片付けは自分なのですが。
    片付けても散らかされ。
    育児と家事全部、
    奥さんの役目なんだから!と言われて。
    大変でした😵
    たまたま生理で、
    それモラハラ予備軍だよ?😒
    って言っちゃいました💦

    私も2人目産む時多分、
    測れないです💦😅
    早く2人目欲しいです

    • 8月1日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    おはようございます☀️

    精神科の薬もあるんですが
    こないだイライラして
    飲んだ時は安らぐより
    かなり眠たくなって
    気付いたら寝てました😭

    後片付けまで
    やってから全てが
    終了ですよね😑😏
    えー😨😨😨😨😨😨😨
    旦那さん間違いすぎ!!
    育休取る旦那さんだって
    世の中にたくさん居るのに
    全部奥さんの役目。
    ではないですよね!!
    「モラハラ予備軍だよ」
    と言ったあとは
    何か言われましたか??💦

    • 8月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    おはよう御座います🤗🌞

    基本的に、精神科の薬って
    睡眠薬しか飲ませないらしいですよ💦😱

    本当そうです!
    食べた奴片付けて!って何度も言っても治らない…
    段々イライラしてきてヤバイです😭
    色の濃いものお湯とか洗剤つけないと固まるのに😡

    ええええ😱しか言わなかったです😭
    多分自分は完璧な父親と勘違いしてるかもです😭

    • 8月4日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    こんにちはヽ(^0^)ノ

    ね!!
    油物なんて
    放ったらかしに
    されたら…😨😨😨😨😨
    考えただけで
    洗うの嫌ですよね😂😂

    「えええ😱」ってねぇ…😣💦
    ならない為に
    注意しているのに😭😣

    • 8月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    こんにちはーーー!(*≧∀≦*)‼️

    最近ほぼ毎日行ってるので、
    ちょこちょこやってくれます💦😅
    このまま続いてーーー!

    自分の事って気づかないのかな?💦😅
    って思いました💦
    今朝から蕁麻疹出て、
    ストレスとアレルギー気をつけてと言われて
    主人にストレスなんか、
    ないだろ?😏
    って言われました😤
    いやアンタの事や。って

    • 8月6日
ママリ

そんな旦那さんで父親になれるのでしょうか、、、

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    自分は完璧だと勘違いしてるんですかね😭💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言われたら手伝ってくれないのも育児してくれないのも見え見えで子供作りたいなんて思えないです、、😞
    妊娠、出産、思ってる以上にしんどくて大変ですよ、、きっと1人じゃ限界きます💦
    ねこのしっぽさん心広すぎですよ!多分自分で思ってるよりここでコメントしてる人は出産経験ある人多いので大変さもよく分かってるので旦那さん対してすごく引いてるし割と別居案件だと思いますよ😟😟😟

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦
    きっと疲れるのは自分だけですよね💦😱
    前回の妊娠して思いました。
    お腹が少しずつ大きくなった時
    主人は助けてくれるのかな?と
    色々考えちゃいました。

    あんまり変わらないようでしたら
    別居も考えます😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

まだまだ辛い時期にそんな事言ってくるような旦那なら、私は一緒には生きられないし、そんな人の子供欲しいって思えないです😢
専業主婦を見下してくる人は子供産まれても変わらないし地獄ですよ💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😭
    協力してって言ってるだけなのに、
    酷い言われようでした😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の旦那が育児家事は全て女の仕事みたいな考えで、友人は産後もすべて1人で頑張ってます😭睡眠不足の中ずっと赤ちゃん抱っこで肩も壊して限界なのに、旦那は俺のメシまだ?とか平気で言う人です。泣いて訴えても変わらず、だって専業主婦なんだし俺の母親は全部やってたって…友人は鬱っぽくなってます💦
    ちゃんと話し合うなり改善しないと、今のままお子さん産まれても大変だと思いますよ😭お体お大事にして下さいね!!

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり非協力的な主人だと、
    産後うつになりますよね。
    もう一度旦那に話してみます‼️
    何でもかんでも、
    女性の役目なんてつらすぎます😭

    • 7月8日
me

信じられない(^◇^;)
悲しい思いしてまだ間もないのにその言い方💦

わたしならきれます💦
息子妊娠中切迫なって仕事辞めましたが?
身体が重くなって思うように家事できなくて、洗濯物旦那にしてもらってましたが?
それでも母になれましたよ💦

今だってそう‥二回流産したのもあって、妊娠がわかったらすぐ仕事辞めて専業主婦してますが、
息子の歯磨き、寝かしつけ、トイトレは旦那担当ですー(^◇^;)

夫婦一緒にいるんだから協力し合うの当たり前ですよね💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ステキな旦那様ですね😭
    なんで、うちの主人は、
    こんなにも非協力的なのか。
    母親は全部やる役目だと。
    勘違いしてるんですかね😡

    私も切迫で仕事辞めました。
    その時は義母が来て、
    気を遣いっぱなしで、
    逆に気疲れしてました💦😭

    自分は完璧な父親だと思ってるあたりが嫌です😭

    • 7月8日