※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

息子が夜中に起き続けることが続いており、保育園通い始めてから体調不良も続いている。改善策はあるでしょうか?

最近ここ1ヶ月、息子が夜中の3時前後で起きることが続いています😭
3時に起きなくても朝5時に起きたり…
すぐ寝てくれる時もあるけど、ほとんどはそこからずっと寝かしつけ頑張って1時間後にもう一度寝ます。
泣いて起きる訳ではなく、普通におめめパッチリ目覚めました!って感じです😂

4月から保育園に通いだし、保育園で11:30~14:20までの間でお昼寝していて、家に帰ってからは
15時 おやつ
18時半 夕飯
19時半 お風呂
20時半から寝かしつけ21時半までには寝ている
という感じです…

保育園通いだしてから1ヶ月に1回は鼻風邪を引いたり熱を出したりしていて、今も鼻水出てます💦
それも関係あるのかなぁ…
この月齢あるあるなのでしょうか…
どこか改善するところありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中覚醒して3時間くらい起きてるの一歳前からザラです。
寝かしつけても大変なだけなので、好きなように遊ばせて無視してると勝手に寝ます😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

えーーそうなんですね💦
    前までは朝まで寝てくれたのに…仕事もあるのに毎日こんな時間に起きられて辛い…と悩んでます😭

• 7月8日