※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

微熱は37.0から37.4℃までですか? 保育園で微熱は休まないと聞いています。 今朝の37.2℃は高いです。

子どもは37.5からが熱だと思うのですが、微熱は何度からでしょうか?
37.0くらいから37.4までなのでしょうか?
それとも37.5〜37.7くらいまでが微熱なのでしょうか?

ちなみに平熱は36.8です。

保育園で今コロナの関係で微熱は休ませなくてはならないため質問させていただきました。
今朝37.2あり、いつもより高いです。

コメント

もふもふ

うちも平熱36.8です。年齢も同じです。
以前医師に聞いたところ、「37.2〜37.4度は微熱だね。」と言われました。

  • アイス

    アイス


    ありがとうございました。

    • 7月9日
ぴーちゃん

少し飲み物飲んだ後にまた測ります!
寝起きとか外寒い日とかだとそのくらいの体温よくあります😅
受診するほどではないですし…

微熱は37.5から37.9あたりかなと思ってます!38度越えたら発熱ですね💦

  • アイス

    アイス


    ありがとうございました。

    • 7月9日
四太郎

37.5℃からだと思います🤔
うちの保育所は
37.5℃以上だと
預かってくれないです😲
(コロナ関係なく)

  • アイス

    アイス


    ありがとうございました。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

先日入院した時は

37.6から37.9が微熱扱いでした。
37.8℃でめっちゃ頭痛いって訴えてるて息子にお風呂勧めてきた看護師さんが、38℃超えた途端に「あ〜おねちゅだね〜しんどいね〜」と言ってきてイラッとした記憶があります(笑)

  • アイス

    アイス


    ありがとうございました。

    • 7月9日