※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがA型のベビーカーで座り心地が悪そう。ベルトの調節が上手くできていないかアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の子どもがいます。

A型のベビーカーを使っているのですが
座らせると段々と前にずれて
座り心地が悪そうにしてます。
背中をくっつけて座らせてるのに
肩しかくっついてない状態になり
ベルトが股に食い込む形にいつもなってしまいます。

ベルトの調節が上手くなってないのでしょうか?
アドバイスがあれば教えてください。

コメント

ゆゆ

アドバイスになってないのですがうちもそんな感じで店員さんにもアドバイスをもらいしましたが結局良くならずバギーに買い替えました。ちなみにシートに後付けのカバーとかつけてたりしますか?そのせいでズレるのもあるらしいです。

にゅん。

徐々にずり落ちて行って股のバックルが食いこんでいく感じですね?👶🏻💦
肩ベルト、腰ベルトの長さはいかがでしょうか?🧐💭
うちはめちゃくちゃよく動くやんちゃガールなので苦しくない程度に割とぴっちりさせてます😅💧
もしベルトをつけてから、抱っこする感じで脇に手を入れて体を動かした時に固定されたベルトの中で体がかなり動くならベルトがゆるいかもです🤔🤔🤔
(語彙力なさすぎて伝わらなかったらすみません💦)

たかせとみち

ベビーカー自体、乗りたくないからじゃないでしょうか?
自分から身をよじるなどしてズラしているのなら、ベルトは食い込むことになってしまうと思います。

あまり距離、時間歩けないので困りますよね☺︎💦

最近は、嵩張らない
B型のベビーカーで目線が歩いている感じで、しばらくは良い子に乗ってくれます。
飽きるとダメですが…