※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

完ミの子供が乳首に興味を示す行動について、他の家庭でも同じような経験があるか気になります。

最初から 完ミの方、同じようなことありますか?

わが子は完ミなので、おっぱいは 飲むものという認識が全くないので、最近、お風呂中や お風呂上がり 
まだ私が はだかでいるときに 
何だこれ⁉️と 興味深々なようで
乳首をつついたり 押したりしてきます。

私は思わず 大笑いしてしまい、息子も笑って
2人で笑ってます🤣

こんなことって我が家だけでしょうか?

くだらない質問で すみません❣️

コメント

はてな

うちもそうです😂

不思議そうな感じで触ってきます笑
やっぱみんなそうなんですかね?笑

• まーこ

まーこ

おんなじなんですね!🤣
     自分でつついといて ビヨーンとなると 笑ってます。

• 7月7日
ドキンチャン

うちも同じです‼️
上の子は完母だったのでおっぱい依存やばかったんですが下の子は4ヶ月から完ミなのでお風呂の時つついたり引っ張ったりして遊んでます😁

• まーこ

まーこ

同じなんですね!
     引っ張ったり 押したり つついたり、遊び道具のひとつになってます🤣

• 7月7日

最初から完ミです( ¨̮ )
一応数日は保護器越しに母乳飲んでましたが本人記憶にないと思います(笑)
ですが、生後4.5ヶ月の頃お風呂に入ってる時おっぱい飲みたいと騒ぎ立ててきたり実際に吸おうと頑張ってる時期ありました(;´Д`)
最近は乳首は押すものと思ってるのかお風呂の際に必ず押してきます(´O`)

• まーこ

まーこ

本能的に 飲んだ母乳のにおいを覚えてたとか!?
     今は だいぶ色々わかってきてるから オモチャのボタンも押せるし、コレ押したらどうなるんだろう?って思って 遊び感覚で 押してくるのかもしれませんね!

• 7月8日