※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

家事もやってくれる旦那ですが、人のできてないところをつつくような言…

家事もやってくれる旦那ですが、人のできてないところをつつくような言い方で文句いいながら家事やります。
例えば、炊飯器洗うのを最初聞かれてて食器洗った後に洗うと言いましたが、私もバタバタ忘れてしまい1度座ってしまいました。
そしたら台所に立った旦那に「炊飯器洗ったの?やるっていったのに洗ってねえじゃん」と。
いや、そこさ、別に「洗ってないねー洗っとくよー!」とかで良くないですか?

普段からなんでもそーいう思いやりないような言い方して結局やられるので、素直に感謝できないし、なんなら腹立たしくムカつきます😂

コメント

mama

分かります!
うちの旦那も家事をよくやってくれすがこの前子供部屋の窓をあけておいたら雨が降ってきて、でも色々してたら閉めるの忘れてて旦那が発見し私に窓何でしめないの?雨で濡れたらどうすんの?と言われごめん、色々してたら忘れちゃったって言ったら忘れるなら窓開けなきゃいいんじゃない?とか言われてマジ腹立って泣きました!言い方ですよね!忘れないでしめてね!とかならいいけど嫌味ったらしく言われるとこっちもイラッとくるし、炊飯器も同じことこの前言われました!
家の事できる男ほど逆に細かい事でうるさいし家事できる男は場合によっては良し悪しですよね。

mama

何故男性って「やってやってる感」出すんでしょうね…。
我が家もそうです。
一言余計というか。うるさいから黙ってろって思います😂

ハムハム

家も同じような事よくあります。
他の家庭より掃除や家事などやってくれるのはいいのですが人ができてないとこばかりせめてくるというか。。。
なんか自分の存在価値を否定されている気分がしてなりません。
やるなら黙ってやってほしいですよね。