※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

寝返り初めて嬉しいけど、夜心配。25度の部屋でスリーパーで窒息しないか不安。枕はタオルで高くしてる。おしゃぶり外れると窒息心配。どうしたらいい?

今日寝返り初めてしました!!7/7で七夕だし、覚えやすい♡
嬉しい反面夜が心配です。今エアコンつけて寝てるためユニクロのボディスーツ?(半袖のもの)とスパッツはかせて、ガーゼのスリーパーで室温は25度ほど。寝返りするとスリーパーで窒息とかしちゃいますか?枕はだんだんぺちゃんこになってきたのでタオルを折り曲げて高さ出してます。おしゃぶりをしてる時は息できるのでいいのですが、爆睡するとおしゃぶり外れるため窒息死してしまうんじゃないかと心配です。どうしたらいいですか?
質問を打ってるそばからまた寝返りしてます!!😭😭

コメント

ケバブ

寝返りしたての時はあまり寝てる間はしなかったかな?と思います☺️
慣れてきて夜も寝返りするとふぇーんって泣き出したので起きて戻すって感じでした💦
今は寝返りがえりが出来るのでそのまま気にしないで寝かせちゃってます🤔

スリーパーは危ないって調べたら出てきて使うのやめました!!
丸めたタオルやペットボトルを両脇に置くといいってききますね!

マニロ

やっぱり寝返りして戻れないー😭😭って泣くの待つしかないですね。泣いてくれればいいんですが。。
昨日は寝相が激しくて布団から落ちてましたー😭😭せっかく眠れるようになってきたのに。。
スリーパー危ないんですね😨😨たこすさんは布団掛けてる感じですか?ペッドボトルいいですね!タオルより危なくないですし!

ケバブ

首座ると苦しかったら顔を横に向けて寝るので心配は減るんですけどね💦
思ってたより赤ちゃんの寝相すごいですよね!!笑😂
多分4ヶ月くらいだとまだ顔に乗った布とかどかせないから危ないってみた気がします!
お腹にだけタオルケット掛けてあげてます☺️
ペットボトルにタオル巻くと冷たくなくて良いかもですね!✨

ゆずもち

私もかなり心配性で、寝返り嬉しい反面、夜中心配でちょこちょこ起きてました😅💦

寝返りしだしたくらいから、呼吸が止まった時に、アラームで教えてくれるものをオムツにつけて寝かせていました!スヌーズヒーロー?って名前だったと思いますが、1歳半頃まで毎日使いました😊
1万円ちょっとだった気がします!✨

心配でファルスカのベッドインベッド使ってました🙆‍♀️一応寝返りがえりは寝返りの次の日に出来たのですが、夜寝ぼけて出来なかったら困るし心配だったので😂うちは3ヶ月頭からそれ使用して6ヶ月くらいまで使えました!寝相がどんどん悪くなりベッドインベッドから飛び出してきて避けてあげてた私がベットから落ちたので諦めて外して、それからは床に布団引いて1人でゴロゴロ転がれるように寝かせてます😂
あとはベッドインベットじゃなくて2リットルのペットボトルに水を入れてタオル巻いて両脇の下に入れるっていうのもよくみます🙆‍♀️

今の時期ならスリーパーなくてもお中にタオルケットやガーゼケットかけてあげるだけでもいいと思いますよ😁