※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん03
家族・旦那

月給17万でほとんど支払いで引かれる中タバコ吸うからお小遣いも上げて…


月給17万でほとんど支払いで引かれる中
タバコ吸うからお小遣いも上げて欲しいとか
計算ミスったからタバコ買われへんとか
デニムのパンツ買って欲しいとか
はー。毎月毎月疲れるー( ̄ー ̄)

今は、あーデニム欲しいー楽天とかでないかなーとか。
聞こえるように言うてくるし
なんて言ってあげたらいいかわからん😑

そら買えるもんなら買ってあげたいけど
無理なもんは無理やし( ̄ー ̄)

ため息ばっかつかれても
こっちがつきたいぐらいやし( ´・_・` )

毎月貯金できるかできひんかの中で
やっていってんのに。

なんで男の人って自分のためなんかなー。

コメント

@ひろちゃん

まだお父さんになりきれてないんですかねー(T_T)
友達はお小遣い減らして、毎月1カートン渡してるみたいですよ(笑)

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます😁★
    絶対そうですよねー( ´・_・` )
    自分の欲ばっか言ってきます(笑)
    私もそら考えたんですけど
    うちの旦那に1カートン渡したら
    絶対すぐなくなります(笑)

    • 6月26日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    うちもお小遣いすぐなくなって困ったーって聞こえるように言われます(笑)
    それならそれなりに稼いでこいやー!ってなりますよねー(T_T)わら
    そろそろ現実見て欲しいです(笑)

    • 6月26日
  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    聞こえるように言われるのめちゃ
    イライラしませんか(=_=)?
    私もそれ、言いたくて言いたくて!(笑)
    でも言ったら流石に。。って感じで😑(笑)
    現実みさすには自分で
    お金の管理全てさしたほうが早そうですね(笑)

    • 6月26日
キャラメル拾たら箱だけ

わかります!
ホント自己中と言うか危機感が無いと言うか。。
欲しいものあるならタバコ辞めるか本数減らすとかすれば良いのにって思いますよね。

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます☺️
    いやー!ほんまに!!!!
    タバコ辞めたらどんだけお金貯まって
    好きなもの買える?
    って感じですよねー( ´・_・` )

    • 6月26日
Yumi★*

わー😭わかります👏🏽💦
お小遣い渡してるのに、足りなくなると催促してくるし😰
タバコは辞める気ないし、今日は呑みに行くのに、帰りの代行のお金くれ!とか言っちゃって頭ん中どうなってんのかナゾです😭笑
すごい稼いでる気になってるんですかねー😂💦💦💦

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます😭
    わかってもらえる人がおって
    ほんまよかったですー(ToT)
    催促されるのほんま嫌ですよね😑
    そう!それなんです!辞める気ない!
    禁煙なんて無理の一点張り(笑)
    代行のお金くれ!なんて!!😱
    電車で帰ってこい!!って
    言ってしまいそうです(笑)
    仕事してるからたまにはいいやん
    って感じなんでしょーねー(=_=)笑

    • 6月26日
さとみ☆ミ

私の旦那さんは小遣い外でタバコを買ってあげていますが(^-^;
正直生活苦しいのでタバコの本数へらしてほしいですー(/--)/
それもお金ないときにかぎってあれほしいこれほしいって子供かよって感じです。ほしけりゃ小遣いで買ってて感じです。

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます😣!
    小遣い外でタバコ買ってあげてるんですか( °_° )!?
    や、優しい(ToT)!!
    そう!お金ないときにかぎって
    言うてきますよね( ´・_・` )
    しかも無理っていうたら拗ねるし(笑)
    ほんっと子供みたいですよね〜😑

    • 6月26日
deleted user

タバコ本数減らして、浮いたお金貯金してデニム買いなよ♡って言いたいです(´×ω×`)

収支一覧表みたいの作って見せてみてはどうでしょう?

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます😁
    貯金してもお金なくなったら
    そこからタバコ買ったりするので
    結局たまらず。(笑)

    私も旦那にどうお金動いてるかわからん
    って言われたので全部何にどんだけ
    引かれて毎月こんだけだやりくりしてるって
    見してもなんとかなるやろって感じで。笑
    現実味がないんでしょうねほんと( ̄ー ̄)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既にやられていたんですね、失礼しました(*_*;
    まずタバコをやめる努力をしてほしいですね。
    健康に悪いし、子どもにも悪影響ですし、お金の無駄遣いです。
    あたしも昔吸ってましたが、吸わない身になるとあんな無駄なお金の使い方ったらないです!

    • 6月26日
  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    喫煙者さんだったんですね!!
    どーやってやめましたか?
    差し支え無ければ教えてください😭🙏
    ほんとに!吸わない人からしたら
    ほんとに無駄遣いやなーて
    思ってしまいます( ´・_・` )

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたし吸ってたのがメンソールだったんですけど、そのスカッと感が欲しかっただけらしく(後で思うと)、辛いミンティアで代用しました(笑)
    結構すんなりやめれて、禁断症状もなく、今じゃ吸いたいとかまったく思わないです。
    むしろ非喫煙者になると、喫煙者がどんだけ臭いか凄く!物凄く!わかります(。´Д⊂)
    女性がタバコ吸ってるのって見てて綺麗ではないですしね(; ・`ω・´)

    • 6月26日
  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    確かにタバコやめた人って
    ミンティア舐めてる人いますよね!
    スカッと感やったんですね🤔💡旦那も
    ミンティアでやめてくれへんかな〜😭😭
    そなんです(ToT)匂いがホント臭くて。
    吸っている本人は全く臭くないって
    言い張るんですよねぇ( ´・_・` )

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも吸ってる時は、それがどんだけ臭いかわからなかったです!
    でもタバコから離れると、ブチ切れそうになるぐらい臭くて…

    あたしの周りの禁煙者さんたちに、今までホントにごめんなさいと本気で思いました(´×ω×`)
    ミンティアでやめれればいいですけど、ニコチン中毒者なら無理なので禁煙外来通うことをオススメします!

    • 6月26日
ゆーたんまん

ほんと一緒ですヾ(>д< )

『車・バイク・猫』
この3つを買って買ってと毎日のように言ってますが…その3つすべて高過ぎじゃ〜‼︎そんなもん買う余裕ないわ〜‼︎と心の中で叫んでます(*´□`*。)

あれ欲しい、これ欲しい…が止まらない!男の人って自分の欲を抑えられないのか?ウチの旦那だけか?と日々悩んでます。

月末になるとタバコ買うお金ないアピールをしてくるので…もう困った(´Д`lll)

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます( ¨̮ )💕

    毎日のように言われたら
    ムカムカしてきますよねー(*_*)
    ほんと。私もうちの旦那だけ?
    こんな欲言うてくるん。っておもてました。(笑)

    はー!それも一緒です!、ほんと!!
    そんなアピールされても
    知らんけど?って感じですよね(=_=)
    そーゆうときってどう対処してますか??

    • 6月26日
  • ゆーたんまん

    ゆーたんまん


    もうちょっと現実的に考えて言って欲しいんですよねヾ(>д< )
    そんな旦那が欲しいって言ったもの買い続けたらソッコーで破産するわー‼︎もう子どもじゃないんやから分かれやー‼︎笑

    たばこ買うお金ないアピールされたら…買います(´Д`lll)
    買わないと超不機嫌になるって分かってるし、家庭の平和のために買います。笑
    買わない選択を選べない私が旦那を甘やかせてるんかな〜と思ったり(つД<。

    • 6月26日
ゆ

わかります(泣)
タバコに興味があるみたいで...
害もあるしお金だってかかるし
やめられなくなるからしないで
と言っています(´·_·`)
うちも家賃を引いたら20万
残るか残らないかなのに
小遣いあげてと散々言われました
月々の出費がわかってないなと
思ったので毎月の決まって引かれる額
などを計算して書いて突きつけてやりました!
こんなに引かれるんだよ!まして
市民税や年金だって支払ってるんだから
無理!!と言ったら
わかったみたいで、小遣い要らないと
言ってきました(笑)
小銭をちょくちょく貯めていくと
言ってきたのでたまに友だちの付き合いがある時には出してあげています( ˆ࿀ˆ )

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます☺️🍀
    タバコに興味ありなんですね🤔💡
    ぜーーーったい吸わしたら
    終わりですよ( ´・_・` )(笑)

    全部見して要らないと言われたんですね😭
    なんと物わかりのいい旦那!🤔
    ほんと羨ましい( ´・_・` )
    うちの旦那は全部見しても
    拗ねる。。ため息つく。。
    疲れてるアピール。。(笑)
    でもあんまり言わなくなったのは確かですけど(笑)

    • 6月26日
deleted user

ウチの旦那は平日通常の仕事して、土日バイトしてますょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
それだけ働いてくれてるけどお小遣い制ですけどねw
お小遣いから煙草もぉ酒も買わせるょーにしてます!
その方が本数もぉ酒も減らしてくれるので(。-∀-)
ぁれ欲しい、これ欲しい言はれると嫌ですねー。。だったらもっと稼いで来てって言ぃたくなります(๑¯ㅁ¯๑)!!

  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    コメントありがとうございます👀❤
    土日もバイトしてるんですか!?
    頑張りやさんの旦那さんですね😭🙏
    お小遣いの範囲でタバコも買ってくれるんですけど
    月末になるとお金ないアピールが
    ほんっといやで( ´・_・` )ましてや
    タバコ吸われへんからイライラが
    こっちにまでもくるし( ´・_・` )困ったもんです。
    ほんまに!もっと稼いでから
    もの言うてこい!!って毎日思います(笑)

    • 6月26日